くろちゃんのホームデコ松江店”ぼてぼて茶日記”

米子・松江・境港・安来 ガーデン・外構・リフォームの店ホームデコ 庭・植木・ガーデニング・増改築・オール電化・雑貨

たまにヤルキがでるとこうなる

2008-06-02 | 家族
最近タッチの差で夫より早く帰れる私です
何が食べたい?などともうメニューがきまっているクセに聞いてみる

うまいもの

地雷ふんだね・・・そんなにいつもマズイかぃ

では・・とちょっとがんばってみました

 スリランカ(?)キーマカレーです

ホントはひき肉と玉ねぎだけでいいところを
どっちゃりここぞとばかりに野菜を投入してあります

ホウレンソウにしいたけ、にんじん、・・・

そういえば最近自分の辛口コメントが気に入っている
しょうちゃんが先日

親が年寄りだと肉もでないななどと
小憎らしいことを言っていたので
キライなトマトも投入いたします

お風呂にはいっている間にどろどろ煮込みますふふふっ

あっ 月桂樹の葉っぱを入れると手がかかっている風になります

 

うまく切れないゆでたまご まぁまぁ味は同じ

 完成~~~

さてお味は・・・色々入れすぎていまひとつ

アレンジしすぎると必ず失敗するのですね

ではまた日常に戻ります

失礼いたしました

リフォーム・ガーデンのホームデコ

ちなみに今日はスーパーのコロッケです
家族の安堵の声が聞こえてくるようです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~ (たまご)
2008-06-02 22:17:35
アレンジし過ぎでイマイチの毎日な我が家です~~;
返信する
思いつきはいいんですけどね (くろちゃん)
2008-06-04 13:03:31
結局シンプルなごはんに味噌汁が一番ですね・・・食べなれないものはだめっちゅうことです でも野菜はたくさん食べれたきがします
返信する

コメントを投稿