くろちゃんのホームデコ松江店”ぼてぼて茶日記”

米子・松江・境港・安来 ガーデン・外構・リフォームの店ホームデコ 庭・植木・ガーデニング・増改築・オール電化・雑貨

最近気になったものたち

2008-05-31 | 自分
なんの意味もなくふとみうらじゅんばりにカメラを向ける
ことがたたあります

悲しい習性ですね

でもせっかくなのでヒマネタとしてここで
お披露目しておきます



まず先日お邪魔しました附属幼稚園の正門前にあった像です
二宮金次郎ではないのです

失礼は重々承知の上でカメラをむけずにはいられなかった

この安定感がホっとしますね

私とMさんは庭仕事に熱中するとこういうポーズになります
お互いに注意しあってます



こちらは米子の湊山公園でみかけたナイスなカエルの水のみ場
立っているところが斬新です

でもおしいのはこのカエル
遊具のあるところではなく中海沿いの遊歩道に
突然あるところ

子供たちの人気ものにはなれません



そしてこれは何でしょう?
店内にある大型観葉植物セロームの新葉
この間までさなぎのようにくるくる巻いていたものが
ついに羽根をひろげました・・・
ちょっとこわいです

 全体像

ではとりとめもないのでまたね

リフォーム・ガーデンのホームデコ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (seele)
2008-05-31 23:02:44
わたしの部屋のせロームもでっかいんです。
入手したときはふつうだったのに、めきめき大きくなって。
なんででしょう。
園芸店でふつうサイズのを見るとなにがいけなかったのか、
それともよかったのか、考え込んでしまいます。
セローム? (夢2)
2008-05-31 23:25:52
モンステラでは?
店内にあって新葉があるの、わかってましたよ。
我が家にモンステラがありますが、確かにその新葉が開く時はゾゾッとします。
こわいですね (くろちゃん)
2008-06-01 19:56:37
seeleさんへ

セロームの成長の早さは異様といっても
いいくらい
あっという間に植え替えが必要となりますね
ということは誰でも簡単に育つということかな? いやはや・・・

夢2さんへ

セロームなんですって でかいですよね!
赤ちゃんってかわいいもんですけど
わかめのごとくペラペラだったのが
だんだん緑が濃くなっていきます
目の前にあるのでとても気になります

コメントを投稿