くろちゃんのホームデコ松江店”ぼてぼて茶日記”

米子・松江・境港・安来 ガーデン・外構・リフォームの店ホームデコ 庭・植木・ガーデニング・増改築・オール電化・雑貨

涼しくなるのはいつ?

2010-08-23 | 自分
テレビで天気予報士さんに いったいいつになったら
涼しくなるのかと聞いて 11月頃には・・・

なんて大真面目なコメントを流していましたが

それくらい私でもわかるわ!

ホントにどうなっちゃうんですかね

せっかくのお休みも外に出る気は
さらさらなく

お盆休みに夫に買ってもらったゲームを
延々とやっていたら夜になりました



ウィッシュルームの続編です

謎解きのゲームですが

質問を間違えたりして相手を怒らせるとゲームオーバーに

なります



ゲーム王の私にはちょっと物足りなくて

イラっとします

イライラを抑えるにはたまには肉を食らう方が
いいとか

夜はしょうちゃんの誕生祝で焼肉屋へ

昔ほど食べれなくなったのが悲しいですね

って一日中ゲームしてりゃ 食えんわ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んだ! (おくちゃん)
2010-08-25 11:13:31
これこれ、この突っ込みが
くろちゃんの武器。
笑ってしばし暑さを忘れたよ。
返信する
Unknown (seele)
2010-08-26 00:50:11
どもども、いつもごぶさたばかりですみません。

まったくいつまでもあづいですね。そりゃあ11月にはなんぼなんでも涼しくなりますわねえ。
わたしたちはこの暑さは異常だと思っているのに、
気象予報士さんという人たちは「それがなにか?」という雰囲気なのはナゼなのか?

ところでお尋ねしたいのですが、
ずっと以前にお庭の草よけに土の上に撒いて均しておいて水をかけると固まる土というのをご紹介しておられましたが、
あれは商品名はなんというのでしょうか。
うちも裏庭の草引きが苦になってきましたので使ってみたいと思っています。
お時間のあるときにでもご紹介いただけるとうれしいです。

11月に鳥取に行く用事があって、せっかくなので足を伸ばしてデコさんを急襲してみたいと思っていましたが、を仕立てての団体行動になってしまいました。

残念! また次の機会に‥
返信する
Unknown (くろちゃん)
2010-08-26 11:46:24
おくちゃんへ

おぉ!突っ込みを期待されるとプレッシャーだわ 品格が命ですもの(?)
暑い中 ご来店ありがとうございましたぁ

seeleさんへ

いつもブログ読み逃げばかりで
でもずーと気になっててごめんなさい
この暑さホントいうとけっこうまいっています

ところで固める土は自分でできるのは
エコグランドといいますが一般には
流通してないです 他の名前で同じようなものがホームセンターとかでも出回ってると思います 施工会社に頼むのでしたら神戸ガーデンハウスのグランドエクユカというのもおすすめです
http://www.kobegh.com/exyuka/exyuka-1.html

取り扱いのあるお店が近くにあれば
見積もりしてもらえるはずです

わぁ 鳥取に来られるんですね~
話題の水木しげるロードは予定外ですか? 襲撃してほしかったわぁ 残念
返信する
Unknown (seele)
2010-08-31 15:02:37
あいかわらずあづいですね。

さっそくお返事いただきましたのにお礼が遅くてすみません。
そおですかー、ご紹介なってたのはプロ仕様だったのですね。
自分でやってみたいので、ホームセンターのチラシにこれか? というのが出てたので
見てきました。
「防草クン」というのです。土というより粉でした。
扱えるか不安になったので買わないで帰ってきましたが、
ブログを検索するとそれを使ってお庭を整備した実例がたんと出てきました。
やればできるらしいです。
とりあえず整地しながら考えたいと思っています、ありがとうございました。
URLも参考になりました。

鳥取はですね、
日南町美術館というところで「小早川秋聲展」をするのですが、
わたしの知人が資料を貸し出すのでそれを見に行こうという企画なのです。早朝出発日帰りのちょっとした弾丸ツアーになるらしいです。

初めていく山陰でゆっくりしたいのですがダメみたい。
ぜひぜひ近いうちに機会をつくりたいです。その節はヨロシク! です 
返信する
Unknown (くろちゃん)
2010-09-02 13:08:51
お役にたてなくて申し訳ないです
固める土は3~5センチ厚でしきつめて
しあげに水をかけて固めるものです
平なところなら すきとりをして除草した
後がよいです ふちはれんがかブロックで
とめた方がぽろぽろしなくてきれいです
狭いところでためしてみてからの方が
いいかもしれませんよ

ほぉ~日南町にそんなところがあったんですか 知らなかった
けっこうな山の中ですので
熊に気をつけて下さい・・・
ってそんなわけないか
返信する

コメントを投稿