くろちゃんのホームデコ松江店”ぼてぼて茶日記”

米子・松江・境港・安来 ガーデン・外構・リフォームの店ホームデコ 庭・植木・ガーデニング・増改築・オール電化・雑貨

落し物ではないですが

2005-06-26 | 家族
今週のお題今までで一番悲しかった落し物はなんですか?

長男が2歳か3歳の頃、良く行くスーパーのすべりだいで
とりつかれていたように遊んでいたので
絶対ここを動くなといってむかいの銀行にお金をおろしに行った。

とんで帰るとどこにもいない。
動くなというと絶対に動く(いまでも)

そして結構、クルマの往来がはげしいところ
頭が真っ白になってさがしまくるが見つからない

ふと母親が目をはなしたスキにという常套句が胸をしめつける。

もしやとひきかえした銀行の営業室でおねえちゃんに
絵本を読んでもらい上機嫌でした。
彼の中では常にまいごは母親の方だと思っているところがある。

今でも会社の行き帰りその場所をとおると、
当時のことを思い出し悲しい気持ちになります。

しかしこの後の彼の放浪事件はもっとすごかった。
続きはまたの機会にでも・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿