horsepower of holy cow boyホーリィキャウボーイのバリキ

国際宅配便・貿易、並びに私の趣味等について気楽に、意見表明をしていきます。

2月27日(土)のつぶやき

2016年02月28日 | Weblog

【歴史的大スキャンダル】 「最低でも県外」を翻させた外務省の「極秘文書」の存在。
日本の外務省の3人が総理大臣をはめた。

youtu.be/CEWHdK-BLco @YouTube

holycowboy2099さんがリツイート | 50 RT

呼吸は自律神経の働きと深く関係しています。恐怖や怒りの感情が起こると交感神経の緊張が高まり全身の筋肉が収縮し、呼吸も乱れます。喜びや安心感を得られているときは副交感神経が優位に働き、心身がリラックスでき呼吸もゆっくりになります

holycowboy2099さんがリツイート | 3 RT

そういう分かりにくい文章は、ダメな作文の典型です。そういう悪文を読むことを強いるのが、入試現代文です。分かりやすい文章を書かせる指導をするのが、本来の国語教育のあり方と違いますかね。

holycowboy2099さんがリツイート | 122 RT

@junsaito0529 悪文を読んで、なぜこの文章が悪文なのかを説明せよ、という問題を塾で出されたことがあります。面白かったです。

holycowboy2099さんがリツイート | 17 RT

@mofjd @junsaito0529 何かを伝達する事があります。しかしながら、日本語に無い概念の発音を交えた時に相手の賛同が得られにくい時があって難しいです。correctが訂正でcollectが集めると主張してもカタカナだとコレクトですが、区別は必要になってきます。


大手メディアの世論調査が全部ウソだった事が明らかになりました。アベシ政権によるプロパガンダ・印象操作が深刻化しており、大手メディアは政権と会食を繰り返す『寿司メディア』と化しています。特に産経・読売・NHKが政権と癒着しています。
sharetube.jp/article/1440/

holycowboy2099さんがリツイート | 76 RT

化け猫ジジィは とうに夢の中…さて、化け狸σ(^-^ )も寝るとしようw
みなさま お先に おやすみなさいませ(_^_) pic.twitter.com/AnlsGBtUMR

holycowboy2099さんがリツイート | 7 RT

【インフルエンザ流行レベルマップ】厚労省・感染症サーベランス事業により、全国約5,000のインフルエンザ定点医療機関を受診した患者数が週ごとに把握されています。 流行状況の指標であり、都道府県で発令される「警報」とは異なります。 bit.ly/1nr0U96

holycowboy2099さんがリツイート | 2 RT

サンキストレモンは環境ホルモン漬け、生殖器異常や不妊、精巣がんのリスク
…欧州ではNG、日本では認可
rui.jp/ruinet.html?i=…
pic.twitter.com/9jZgFAhjcg

holycowboy2099さんがリツイート | 29 RT

@tensenten 日本で栽培されたレモンを購入した方が良さそうですね。過去に米国が安値攻勢をかけた後で高値で販売し始めたと言われてます。


地元から少し離れた某小売店に行ってきた。そこの店に行くには校舎と校舎の間の道を通過しないといけなかった。前者は学校で後者が校舎といった主張はしてないがたまにしか行かないから少し迷ったが何とか商品の購入が行えて良かった。そればかりか、重言ではない点は強調しておく。


@Ryokawameister @via_starmoon 法規制があったから植物を角切りしたかもしれませんね。


@natsunomiz ?多文化と言われても嫌いな在日の持ってる文化なんて、純粋日本人は一切必要としていない。人殺し文化や刑務所入りする犯罪性の高い文化なんていらない。日本文化の妨害、弊害にしかならない。

holycowboy2099さんがリツイート | 5 RT

@TATTYU1 @tubosumire @natsunomiz  普通の和風の巻き寿司はおいしいのですが、海外風の巻き寿司が全然おいしくなかったのです。あんな恐ろしい食べ物は僕は推奨は出来ませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日(金)のつぶやき | トップ | あれもご当地のあるあるにな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事