You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

平山&米本の坊主コンビ、フル代表へ!

2009-12-16 08:43:08 | Weblog
昨日は6時半過ぎまで仕事をし、晩ご飯を食べてから帰宅した。
なので、家に着いたのは8時半頃。
やっぱりこれぐらいに家に着くと体はずいぶん楽。

それにしても今朝のこの冷え込みは厳しい。
この冬一番の寒さらしい。
ロングコートでもおかしくないような寒さだ。
ケータイを持つ手が寒い。
早く暖かくならないかな…。

そして、昨日もたくさんの方にこのブログをご覧いただきました。
527PV、269IP。
昨日の朝はメンテナンスが入っていたので、やっぱりアクセス数が普段に比べてかなり少なかった。
9時半までのメンテナンスが11時半過ぎまで伸びていたから。

そして、昨日、12番目の選手の日というカテゴリーを作成しました。
当日の模様はそちらを見ればわかるんじゃないかと思います。
さらにYouTubeの動画を2つ更新しました。
一つは佐原の挨拶、そしてもう一つは…。
あえて語りません。
このブログを普段見ていていれば、自ずとわかるかと思います。

さて、話は変わって、サッカーの話題。
平山が、年明けの代表に呼ばれることが濃厚になったようです。
そりゃああんだけがんばっているからね。
以前の平山じゃ、はしにも棒にもひっかからないだろうけど。
今年はゴール数は少なかったけど、しっかり覚醒したから、呼ばれてもおかしくない!
ナオのゴールもかなりアシストしていたと思う。
平山が動いて空けたスペースにナオが飛び込んでというシーンが多々見られた。
さらには米本も濃厚のようです。
ユース世代でも呼ばれているし、こっちはどうなるんだろうか。
でも各世代の代表でもフルでも選ばれるのはやっぱりうれしい。
曇り眼鏡のおじさんが監督をしてなきゃ、きっともっと喜んでいるんだと思うけど。
でも、あのおじさんはサプライズやるからなぁ。
メンバー発表の時に大久保の名前はなく、平山だったらいいのに。
いや、むしろドイツ大会のようなサプライズがほしい。
選出した選手の名前を言うジーコ代表監督(当時)。
オ~グロ、マキ~。お~。
えっ!?大黒摩季?
応援歌が大黒摩季か?
巻が選出されたというサプライズ以上に自分の中ではサプライズでした。
この順番は狙っただろ?とジーコ元代表監督に聞いてみたい。
そんなサプライズがほしいです(サッカーのサプライズではないですが…)。

さて、話は変わって、カルチョメルカートがだいぶ活発になってきた。
金崎の名古屋入りに続いて(悔しいなぁ)、柏木の浦和入りが決まった。
正直、今のレッズに大勢のサポーターがいるということ以外の魅力はないと思う。
他のチームのことは基本的に関係ないことだけど。
田中さんがクビを切られてしまうということがこのチームのすべてを物語っている気がする。
異分子排除なのかもしれないけど。
ブッフバルト時代の遺産を食いつぶしきってしまったんじゃないかと思う。

さらに、大分が経営破綻に追い込まれているようだ。
去年までは地方クラブのお手本のようなクラブだと言われていたのに。
シャムスカをなかなか切れなかったのもお金が影響していたのではないかと思う。
違約金が支払えず、新監督に支払う金がない。
でも横浜フリューゲルスの二の舞だけは避けてほしい。
別に他チームのことだし、経営がどうのというつもりはない。
でもチームを愛しているサポーターがかわいそうだから。
どんな形であれ、存続させてほしいと思う。

ということで、もうすぐ職場。
今日も一日がんばります。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (YUHKO)
2009-12-16 09:22:43
13番呼ばれましたか…頑張ってたもんね!努力は報われる!ですね。今はいろんな事がまだ消化しきれてなくて…大黒?くるのでしょうか?監督が自ら海外に行かれるみたいだし…高いお金払って緑から喚ばなくても…やはり一人位はブラジル人ストライカーが欲しいですね。2番3番4番と契約しなかったからにはそんな所にお金かけて欲しくないなって……そしてやはり小悪魔は爆弾をおいて川向こうに行くんですね…残念だけどみんなヒデさんが好きになりましたよ…東京側も少し空気を読んで一年位は3番を欠番にして欲しい…出ないと3番森重が受け入れられないです…この気持ちにさせる爆弾ですよ。きっと…。
返信する
心配事・・・ (YUHKO)
2009-12-16 21:39:07
他チームですが・・・川崎の関塚監督が辞任されました。
・・・・・佐原はどうなってしまうのでしょうか・・・だから。。。東京好きならば年棒やすくても残ってくれたらよかったのに・・・・。
返信する
YUHKOさんへ (holy0526)
2009-12-16 23:32:34
平山は正直、いつ呼ばれてもおかしくはないなって思っていました。
でも、ゴールという結果においては千真の方が上。
しっかりアピールして帰ってきてほしいです。
ブラジル人ストライカーはほしいですね。
でも、オランダ人かもしれないですよ。
場合によってはパラグアイとか。

背番号3は…。
佐原のイメージがあまりにも強いだけに欠番にしてほしいけど…。
ルーカスの場合は欠番ですからね。
永久というわけではないとは思うんですけど、やっぱりブラジリアンがつけるのかな。。。
ちなみに背番号3は森重が望んでいるみたいなことがどこかに書かれていました。


関塚監督はいい監督だと思います。
でも、やっぱり体調のこともあるだろうし、今のままだったら、タイトルが取れないだろうって思ったんじゃないかなって思います。
佐原はどこにいてもがんばってくれますよ。
東京でずいぶんクリーンになったし、熱いハートを持った選手。
たとえ、川向こうに行ったとしても東京戦以外は応援したいです。
ということで、今日はもう寝ます。
返信する
いろいろ (nabe)
2009-12-16 23:51:23
罰ゲームのような日程でない&監督が眼鏡でないなら素直に平山&米本の代表入りを喜べるのですが…

でも、二人には周囲を黙らせるパフォーマンスを見せてもらい、待望論が沸き起こってほしいです。そして、定着の3人や復活のナオとともに南アへ…

あと、川向こうの監督辞任、今聞きました。佐原…今からでも遅くないです。給与は安いかもしれませんが、ぜひ再び東京へ…。

大分は事実上の粉飾決算でしたね。貸借対照表嘘でしたね。Jからの融資が受けられなければ、民事再生法適用申請→リーグ退会となるでしょう。補強などに言いたいことは山ほどありますが、うちも大分のようにならないことが先決かもしれません。
返信する
nabeさんへ (holy0526)
2009-12-17 21:12:44
来期のチーム始動が1月23日の予定のようです。
そこまではオフということになりますが、1月2日に召集って言うのは…。
あまりにも罰ゲーム的要素が高いです。。。
でも、平山にとっても米本にとってもアピールするチャンスであることは間違いないですからね。
がんばってきてほしい限りです。
前回大会の巻のように待望論で平山&米本が選出なんてことになったらすごいことですよ。

佐原は川崎との契約が残っているのかな。
もし契約が残っていれば、違約金発生ですからね。
まずは一年間川向こうでがんばってもらい、契約が切れたら移籍金0で東京になんてことになるといいんですけど。

そして、大分はかなり危なそうですね。。。
でも、どのクラブも対岸の火事と見ていられないですからね。
大型補強もいいですが、しっかり地道に城福監督のお眼鏡に適う選手を適正に連れて来てほしいです。
まずは胸スポンサーをしっかりみつけてもらい、経営を安定しつつ、上位進出を果たしてほしいです!
返信する