You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

VS水戸ホーリーホック(サテライト)。

2007-05-15 21:53:18 | Weblog

昨日はサテライトの試合のレポートを書く予定だったが、昨日は疲れていたので、書かずに寝てしまった…。とはいえ、疲れが癒えたわけでもないのだが、今日はちょこっとでも書こうと思う。

まずはスターティングメンバー。

GK:塩田(なんと贅沢なんだろう)

DF:吉本・エバウド・茂庭・小山

MF:池上・木下(ユース)・馬場・森村

FW:平山・赤嶺

得点経過は前半のうちに左サイドを突破した平山の強烈なシュートのこぼれだまを森村が押し込んで、東京が先制。後半に入り、お互いに攻め手を欠くが、終了直前に中央から平山がドリブルで突破をしてゴールに突き刺し、2-0で試合終了。前回の山形とのサテライトと同じく、平山・森村のゴールでサテライトは2連勝。そして、2日連続の勝利となった。

しかし、この日はあまりみんな調子がよさそうには見えなかった…。レベルの差が激しかったので、この点差となったが、5-0ぐらいになることを予想していたので、はっきり言ってがっかりである。特に赤嶺は調子が悪そうだった…。前回のサテライトの試合ではとても調子がよさそうだったので、ゴールを期待したのだが…。一番の収穫はユースの選手で途中から入った阿部巧!!この選手は今後ものすごく期待のできる選手だろう。何度も左サイドを駆け上がり、チャンスを作っていた。いくら相手がJ2のサテライトであったとしても、なかなかの技術だと思った。しかし、彼の欠点は上背が…。とても小さい選手なので、そこだけが気になるところだが…。彼は是非、トップチームに昇格して欲しい選手だ。

そしてこの試合驚いたのが、吉本の右サイドバックでの起用。と言っても、変則的な3バックのようだったので、積極的に上がっていくってことはあまりなかったのだが…。

そしてこの試合は2列目といういい席を確保したのにもかかわらず、席には恵まれなかった…。前にいる人がテレビ解説のようなものをずっとしていたため、気になって試合に集中することができなかった…。せっかくの休日のサッカー観戦、しかも2日連続での観戦となったので、意気込んでいたのに…。その点は本当に残念で仕方がない…。

ということで、今日も早く休もうと思うので、今日はこの辺で。

今日の一枚はサテライトでの試合後の一枚。今後はモニの後ろにいる阿部巧に注目です。



ファンブック(2007年版)・レプリカユニフォームの購入は下記のリンクからできます。

       
↓スポンサーのクリックをしていただけると、とてもうれしいです。


最新の画像もっと見る