You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

Jリーグ開幕戦(前半のみ)

2007-03-06 21:23:42 | Weblog

やっと開幕戦を前半のみ見ました。このブログを書いている前に、後半も見ろよ!ってツッコミが入りそうですが…。他の番組を録画しているため、見ることができないんです…。

元日本代表の駒野にやられたい放題…。フリーでセンタリングをあげる練習をさせていたの?っていうぐらい駒野へのマークがなっていなかった…。いくら補強をしなかったサンフレッチェ広島とはいえ、代表クラスの選手をフリーにさせてしまったら、勝てません…。

何故、あんなに押しているのに、前半0-3になってしまったのだろうっていう内容であった…。って理由はただ一つ!駒野をフリーにしていたからってことです…。

やはり連携ってものはサッカーにおいてとても大切だなって。前述の通り、サンフレッチェは大きな補強も放出もなかった。そのため、連携は深まっていたように思う。きっとここに走りこんでくるだろうなっていう場所にパスが出ていた。とてもシンプルなサッカーをしていたと思う。サンフレッチェは去年同様、降格争いかなと思っていたんですが、この調子で行ったら、上位陣を脅かす存在になるかもしれない。

FC東京にとって不利だったのが、平山、梶山、伊野波がU-22代表で全員がフル出場でコンディションがいまいちであったという点である(今となったら、誰か一人でもいいから、途中交代させてよ!反町監督!と言いたい…)。この代表合宿を含め、香港戦がもしなかったら、もう少し結果は変わっていたかもしれない。

後半は明日に回して、今日はおやすみなさ~い。

写真はワールドクラスの眠れる獅子、ワンチョペです。早く目を覚まして。

そして、後半を見ればいいのに、バーナーを作ってみました。もしよければ、色々なところで貼っちゃってください。


最新の画像もっと見る