You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

カップを奪い取れ~♪

2007-05-23 23:34:20 | Weblog

奇跡が!!今日は本当に色々な奇跡が起こった!!

今日は仕事の関係で見に行けるかどうかわからなかったが、念のためユニフォームだけ持っていくことにした。その甲斐あって、今日は見に行くことができた。まずこれが第一の奇跡。そして、第2の奇跡は、携帯で検索した電車に乗り遅れてしまい、もうダメかと思ったが、その先の乗り換えでうまいこと調整が出来た。そして、第3の奇跡は前半中に到着できればいいかなと思っていたが、タクシーの運転手さんが裏道を使ってくれて、無事にキックオフ直後に到着することが出来た。

そして!!本当の奇跡はここから。まずは今日のスターティングメンバーから。

GK:土肥

DF:徳永・今野・茂庭・浄さん

MF:伊野波・福西・栗澤

FW:赤嶺・リチェーリ・ナオ

今日は横浜FCに勝利することが絶対条件で、勝利したところで、大分が引き分け以上で他のグループの2位争いになるところであった。しかし、前半にアドリアーノ→平本とつながり、完全に崩されてしまい、たまらず土肥が平本を倒してしまう…。それがPKとなり、アドリアーノに決められてしまい、先制を許す…。しかし、その直後、赤嶺のゴールで同点に追いつく。そしてそのまま1-1で前半は終了した。攻めてはいるが、横浜FCにも攻められ、一進一退の状態が続いていた。しかしチャンス自体はカウンターを狙う横浜FCに多く、ひやりとする場面も多かった…。

そして後半に入り、リチェーリに代わりルーカス。そしてその直後、福西がエリア内で倒される。明らかにファールだったが、審判は流す。かなり横浜FC寄りの判定が続いていたため、さすがに頭にきて、大声で叫んでしまった…。さらにその後、ナオに代えて梶山を投入。このときに相手GKが倒れていたので、磐田VS大分の途中経過を携帯で確認。2-0で磐田がリードしていた。そしてその後の後半30分にルーカスが粘り、赤嶺へ。赤嶺は冷静に決め、逆転。横浜FCも難波・カズと投入するが得点は奪えず、そのまま2-1で勝利!!

そして磐田VS大分は3-1で磐田の勝利!3位から一気にトップに躍り出ることになり、奇跡の大逆転で決勝トーナメント進出を決めた!しかし、もし大分が勝利していたとしてもギリギリで他の2位グループの中でも2位になり、進出することは出来たのだが。

ただ、かなり崩されている場面が多く、よく勝利できたという感想だ。本当に奇跡だった。

今日はもう遅くなったので、これで更新は終わりにしようかと思うが、うれしくて寝れないかもしれない。

そして今日の一枚はもちろんこの人!決勝トーナメント進出を決めた、ア・ア・アカミネ~♪ゴール!ゴール!ゴール!ゴール!FC東京ホットラインの三田さんにインタビューを受けているところがちょうどすぐそばだったので。三田さんはかわいらしい感じの方でした。ひとつだけ残念だったのは一眼レフを持っていかなかったので、写真はテブレだらけだった…。土曜日には一眼レフを持って行こうと思う。



ファンブック(2007年版)・レプリカユニフォームの購入は下記のリンクからできます。

       
↓スポンサーのクリックをしていただけると、とてもうれしいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッター! (SOCIO13385)
2007-05-24 20:51:52
決勝T進出ダー!次の相手マリノスだからホーム&アウェー両方行くヨ~(笑)。ホント前田のジャッジはね納得いかんかったのでゴル裏バクスタ寄りコーナーフラッグ近くの最上段から怒鳴りまくりでしたよ(怒)!
返信する
感動しましたよ。 (holy0256)
2007-05-24 21:08:32
本当にうれしくて、昨日は三ツ沢から横浜駅まで余韻に浸りながら歩いて帰りましたよ。
2ゴール決めてくれたのが赤嶺だっていうのもうれしかった!!
でも、福西が倒されたときには「オイ!どこ見てんだよ!!」って叫びましたよ。
それにしてもお互いにかなりの観戦数のはずだから、きっとどこかでSOCIO13385さんとどこかですれ違ったりしてるんでしょうね。(笑)
返信する