You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

感謝。

2009-12-31 11:46:25 | Weblog
今年も残すところあと1日となってしまいました。
そして、この更新をしているということは、365日毎日更新達成でございます。
自分でも良くここまで更新できたなと正直なところ思います。
そもそもなんですが、国語の成績は小学校からひどかった。。。
そんな自分がブログを開設して、ここまで更新してこれたのはご覧いただいた皆様のお陰です。
本当にどうもありがとうございます。
心よりお礼を申し上げたいと思います。

振り返れば今年はSOCIOには金欠でなれず、オークションと師匠に譲ってもらったチケットでずいぶん観戦をすることができました。
ナビスコ杯とアウェー、サテライトを含めて、14試合。
上々の観戦数だなと思います。

さて、われらの東京を振り返ってみましょう。
キャンプからけが人続出。
塩田の入院から始まり、GKが一人もいないなんていう状況にまでなりました。
さらにはそのキャンプ中に中村北斗、ナオ、佐原とケガ人が相次いだ。
さらにはカボレがお父さんの体調が悪く、帰国するという不幸にも見舞われた。
そんな状況もあり、開幕ダッシュは大失敗。
まさかの新潟に大敗。
その後も調子に乗ることはなかなかできず、今年はいったいどうなることだろうと本気で心配していた…。
しかし、ナオの大爆発もあり、夏の中断期間に向けて一気に上昇気流に乗る。
そんな最中、ブルーノの奥さんは病気だったということがわかり、このブログで企画を考えました。
例のブルーノ企画です。皆さんのお陰もあり、ブルーノ本人には本当に喜んでもらうことができました。
ここで改めまして、皆さんにお礼を申し上げます。
そして中断中に長友が盲腸の手術。
好きな選手の一人でもあった浄さんがジュビロへ移籍。
中断明けにはモニが眼窩底骨折。
さらにはナオの大怪我。
ここで、一気に大ブレーキとなってしまいました。
一方、ナビスコでは決勝進出。
決勝進出の置き土産を最後にカボレが中東に移籍。
さらには、フジさんの退団・サリさんの引退が発表された。
二人の東京ガスを知るベテラン選手にとって青赤のユニフォームをまとった最後のタイトルのかかった試合になってしまった。
リーグ戦とは異なり、ナビスコで上位進出って言うのはチーム力が問われるものだと思います。
代表組がいないので。
そんな中勝ち取ったタイトル獲得のチャンス。
ご存知のとおりナビスコ杯優勝。
今年の自分の中での最大のニュースはこのナビスコ杯優勝。
このナビスコの決勝では、t-simasん、nabeさん、そしてつっちさんとお会いすることができました。
さらには、師匠の師匠にも。
自分が東京のサポーターになるきっかけを与えてくれた師匠。
その師匠を東京サポにするきっかけを与えてくれた師匠の師匠。
その師匠の師匠にもお会いすることができました。
かなり冷え込んだ中、ナビスコ杯優勝報告会にも足を運びました。
あの時は本当にうれしかった。
そしてその後、リーグ戦はそこまでぱっとせず、結果は5位でフィニッシュ。
でも、去年が6位だったこと、さらには春先のあれだけの不調、呪われたかのようなケガ人続出ということをを考えれば、5位はある意味上々だったのかもしれない。
天皇杯では仙台に辛酸をなめさせられ、早々に敗退。
シーズン終了後にはブルーノの契約非継続、近藤・小山、そして東京の一時代を築いた漢、茂庭照幸の契約非継続、佐原の川崎フロンターレ復帰が発表された。
獲得はユースから重松・阿部・平出の3人に、指定強化選手だった高橋、大分から森重の獲得。
さらには金英権の獲得内定。
本来ならば、味スタで天皇杯を戦う予定だったはずだが、12月12日12番目の選手の日といういわゆるファン感謝デーを開催。
とても楽しいイベントだった。
ただ、最後の選手の挨拶は本当に悲しかった。。。
佐原の東京のことを大好きになってしまいましたという言葉が忘れられません。。。
そしてクリスマスプレゼントに松下年宏の獲得の発表。
モニのC大阪移籍の発表。
悲喜交々あった一年でした。。。


駆け足で振り返ってみましたが、今年は監督にとっても大変な一年だったんじゃないかって思います。
主力の怪我が相次いだ中でのナビスコ杯優勝。
本当にすばらしい結果だと思います。
来期はナビスコも獲得してほしいけど、やっぱりJを制して欲しい。
期待してますよ!城福監督!!

自分の中では、やはりナビスコ優勝は大きかったです。
さらには、東京の仲間が少し広がったこともうれしかったことの一つ。
夏に初めてお会いしたt-simaさん、ナビスコでお会いしたつっちさん、nabeさん、いつもコメントをくださるYUHKOさん。
本当にどうもありがとうございました。
また、お名前を入れさせていただいた方以外にも多くの方にこのブログを1年間でご覧いただきました。
1年間、たいしたことも書いていないのに、ご覧いただいた皆様に感謝申し上げます。
自分にとって今年はいい一年だったなって今はそう思いたいと思います。
ただ、来年はもっといい年にしたいそう思っています。
すべてのことに感謝をして今年最後の更新を終わりにしたいと思います。
是非とも来年もよろしくお願い申し上げます。
皆様のご多幸をお祈りして。

それではよいお年を。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を (nabe)
2009-12-31 16:46:26
こちらこそ、いろいろありがとうございました。

ナビスコ決勝のチケットなくて途方にくれていたところ、このblogを見つけ、holyさんやt-simaさん、つっちさんに会うことができました。実に不思議な巡りあわせでした。

リーグ戦5位、ナビスコ優勝、天皇杯…と、今年も悲喜こもごもありました。来年の新しい東京に期待です。

holyさんの企画も楽しみにしてます。

では、良いお年を。
返信する
お疲れ様でした (YUHKO)
2009-12-31 18:41:08
365日更新お疲れ様でした。毎日楽しみに読ませて頂きこちらこそありがとーございました。小悪魔王子もイロイロアップして頂きホントにお世話になりました。今年もあと数時間…ゆっくりすごそうと思います。行く年に思いを馳せ来る年に希望を持って来年も宜しくお願いします。
私事ですが…私の姿はスタシアム仕様とその他はかなり違うらしく(夜の試合で会社帰りに行くとみんな解らない!?位です)横を通っても素通りです(笑)

では…またつたないコメント入れさせて頂きます…

良いお年をお迎え下さい☆
返信する
nabeさんへ (holy0526)
2009-12-31 22:26:02
出会いっていうのは不思議なもんですね。
ナビスコ杯の決勝に進出していなかったら、nabeさんと知り合うことはなかったかもしれないですからね。

是非、来年もよろしくお願いいたします!
なるべく早く企画の概要を発表できるようにこの休みのうちに考えたいと思います。
返信する
YUHKOさんへ (holy0526)
2009-12-31 22:33:15
多くのコメント、本当にありがとうございました。

今年も残すところあと1時間半。
今年は本当にあっという間でした!

ずいぶん違うかなと思って

来年はお会いできるのを楽しみにしてますね!
また来年もいっぱいコメントをお願いしますね!
それではよいお年を!
返信する
holyさん (つっち)
2009-12-31 22:49:22
今、魔裟斗の試合が始まりました。実にいい顔してます。

こちらこそ、感謝です。皆さんにお会い出来た時は本当に嬉しかったです!
今年もあと1時間と少しですが、皆さん、良いお年を〓



返信する
つっちさんへ (holy0526)
2009-12-31 23:04:28
自分はずっとダウンタウンで笑いっぱなしで、明日は頬が筋肉痛かも…。

本当に今年は皆さんにお会いできたことは自分にとってもうれしいことでした。
また是非、来年もよろしくお願いします!
よいお年を!
返信する
あと7分ですが・・・ (SAKURA)
2009-12-31 23:59:25
お久しぶりです。
今年一年更新お疲れさまでした
さぁタイトルの通りあと日本は7分ほどですが
私はまだ1時間あります
来年は自分の力で日本と味スタへ足を運べるよう定期テストがんばります(笑)
来年は東京旋風を起こしてほしいです
holyさんもよいお年を

がきつか見たかった・・・(笑)
返信する
SAKURAさんへ (holy0526)
2010-01-01 00:23:01
SAKURAさんのコメントに気がついた時には新年が明けてしまってました…(日本時間)。
来年、日本に帰国して味スタに来る時は連絡くださいね。
ガキ使は録画してあるからプレゼントできちゃいますよ。(笑)

SAKURAさんにとって来年がいい一年でありますように!(シンガポール時間)
返信する