You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

あっ…。試合前で…。

2010-07-26 09:28:54 | Weblog
今週は短縮出勤。
朝は1時間遅く、帰りは1時間早い。
普段、このブログをご覧いただいている方ならば、あれ?いつもの時間に更新されてないと思うでしょうが、今週だけはいつもより1時間遅いと思ってください。
来週は通常運転に戻るのですが。
そんな前置きを長く書いても仕方ないので、この辺で前置きを終了します。

そして、昨日もたくさんの方にこのブログをご覧いただきました。
752PV、275IP。
いつもたくさんの方にご覧いただき、うれしい限りです。
ありがとうございます。

そして、話題は変わって、サッカーの話題。
昨日は湘南ベルマーレとの試合だった。
まずは試合前から。
6時に起き、7時過ぎには家を出発。
8時半前の電車で東京駅から平塚へ。
スタジアム到着が10時前。
YUHKOさんたちと見させてもらうようになってから、初の男だけでの席取り。
シートを貼ってから、博物館へ。
平塚の歴史をなべさんの解説付きで見学。
そして、その後は博物館に併設されているプラネタリウムへ。
100円でずいぶん楽しめました!
なべさん、解説どうもありがとう!

そして、その後はスタジアム横にある温泉へ。
これが気持ちよかった~!
普段はシャワーばかりなので、久しぶりに湯舟に浸かりました。
男4人で色々と話しながら、温泉。
たまにはこういうのも楽しいです。
男4人、肌すべすべです。(笑)
そして、その後は温泉に併設されてる食堂でビールで乾杯。
うれしいことに半額だったので、試合前なのに、3杯も…。(笑)
そこで少しゆっくりし、事前に調べていたフードコートへ。
しらす丼を食べ、大満足。
酢飯だったら、もっとおいしいだろうけど、それでも十分おいしかった!
行く前には何にもないアウェーだなんて思っていたけど、試合前は最高のアウェーでした。

そして、少し待機列で待っているとYUHKOさん、娘さんが登場。
さらに少し待つと入場開始。
着席席ということで、写真用に前の方の席へ。
なので、昨日は大量の写真を撮影。
今日、明日にはまたデジブックを更新したいと思います。

さらには、昨日はなべさんの誕生日!
しっかりと秘密裏に行動をし、誕生日プレゼントを用意。
喜んでもらえてよかったです。

そして、試合前。
東京からウェーブが。
失敗するとブーイング。
何度も何度も繰り返していた。
そのうちいつもの悪ノリから、湘南側も巻き込んでウェーブ。
ついにはスタジアム2周もするビッグウェーブに!
ある意味、スタジアムが一体になっていました。
これは本当に湘南サポに感謝です。
湘南サポはいい人たちだ。
湘南の昨日のスタメンが3人も東京から行っているので、なおさらかもしれないけど。

ジャーンや阿部吉朗や、エメを見た瞬間、懐かしく思ってしまった。
みんなしっかり働いていたし、エメがボールを持つとかなり恐かった。
ジャーンはしっかり守っていたし。
阿部吉朗のシュートは以前より恐くなっていた(実際は数試合しか見ていないのだけど)。

と試合について書こうと思っていたけれど、試合前の事を書き過ぎました。(笑)
もうすでに水道橋です。
あさってにはもう試合だっていうのに、まだ試合内容には書けていないのは問題なので、今日の帰りに更新したいと思います。

最新の画像もっと見る