You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

祝!スルガ銀行チャンピオンシップ勝利!

2010-08-05 08:43:46 | Weblog
タイトルはいつだって最高!

どうも、holy0526です。

もっと面白い事を書けるように毎日、麻也のブログはチェックしてます。(笑)
そんなことはどうでもいいですね。(笑)
それより書かなきゃいけない事がたくさんあります。

昨日は5時半に国立に向けて、仕事を終わらせて出発。
6時過ぎに国立に到着し、まさかのYUHKOさんの旦那様が先に到着。
距離だけで言えば、はるかに自分の方が近いのに。
そして、到着後、即、事前に買ってあったおにぎりを食べる。
まぁこれもどうでもいいことなんだけど。
試合前にビールを1杯飲み干し、さぁ試合開始。
FIFAのアンセムが流れ、国際舞台だということを改めて思い知る。
この時点ですごい鳥肌が立っていた。

というところで、昨日もたくさんの方にこのブログをご覧いただきました。
1453PV、507IP。
本当にたくさんの方にいつもご覧いただき、本当にありがたい限りです。
いつもどうもありがとうございます。

そして、話を戻して、昨日の試合。
前半開始早々から、ナオや平山がよく動き、ボールを支配する。
モリゲのシュートも、ナオのシュートも惜しかった。
事前に手にしていた情報よりも、案外、弱い!?と思っていたら、さすがは南米のチーム。
一瞬の隙を見逃さない。
東京が前がかっていたため、今ちゃんと1対1の場面を作られ、うまくかわされて失点。
ただ、昨日のチームは気合いが違った。
みんな一人一人ががんばっていた。
草民のミドルがブレたらしく、キーパーがファンブル。
そもそもシュート打ったのが草民ではないと思っていました。(笑)
そのファンブルしたボールを平山が詰めて、同点に。
この日の平山はいつもよりも動いていたし、いいプレーをしていた。
前半のうちに同点に追い付けたのは本当によかった。
そして、後半へ。
後半になり、選手の交代を先手、先手で東京は打ってきた。
あまり動きがよくなかった大竹に代えてにゅーさん、ケガを持っているモリゲに代えて梶山。
またボールを支配できるようになっていた。
梶山が配球し、にゅーさんが掻き回す。
リカに代えて大黒を投入。
本当にこのお方には感謝しきりです。
そんな中、迎えた60分過ぎ。
FKの競り合いの中で、ムクのプッシング(?)からPKを許してしまう。
そのPKをしっかり決められて、また突き放される。
そして、草民に代わって大宮から来たヨン様、ヨンドク登場。
その後も東京ペースで、試合が進み、疲れの見え始めたナオに代わって、重松投入。
さらにムクに代えて松下を投入。
6人の交代枠をすべて使いきり、反撃に出る。
もうこの時間にはキトは防戦一方。
東京は攻めに攻めまくる。
そして、迎えた91分。
俺達の大黒様が平山の競り合いからの落としを一度切り返し、冷静にシュート!
土壇場になって、同点に追い付く。
まだまだ攻め続けるも、そのままタイムアップ。
レギュレーションはそのままPK戦に。
我らの大黒様はPK戦なのか延長なのかわからなかったらしいです。

土壇場で追いついた事で、流れは確実に東京。
そして、その流れを確実にしたのは我らの守護神、権ちゃん。
1本目をしっかり止めてくれました!
そして、2本目まで全員が決め、金狼、重松登場。
ど真ん中を狙い、防がれてしまう。
しかし、その後のキト4本目は枠外に。
しっかり今ちゃん、梶山が決め、東京の勝利!

3000万とタイトルとトロフィーをゲットです。
大黒のレンタル料ぐらい浮いたかな。(笑)

ということで、まだまだ書きたいけど、もう職場です。
今朝の更新はこの辺で。

最新の画像もっと見る