You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

いや~よかった!

2009-08-30 14:35:20 | Weblog
今日は衆議院議員選挙。
皆さんは投票に行かれましたか?
自分はさっき霧雨の降る中、投票を済ましてきました。
このgooブログの新規投稿に「※選挙期間中は公職選挙法にご留意いただきますようお願いいたします。」なんてコメントが書いてあるので、詳しくは書きません。
自分たちで政権を選択できる重要な選挙なので、選挙権のある方はしっかり投票に行きましょう!
何年ぶりに選挙に行ったかな…。
そういえば、ハガキをなくしちゃっても、投票できます!
何故そんなことがわかるかと言えば…。
なくしちゃったんです…。
いや、きちんと探したんですよ。。。
掃除ついでにしっかり探したんです。
でも、見つからなかったんです…。
インターネットで調べたら、ハガキがなくても投票ができるって書いてあったので、行ってみました。
ハガキがあるよりもないほうが時間がかかるけど、ちゃんと投票できます。
ということで、あんまり多くのことを書いて公職選挙法に触れてしまうといけないので、選挙についてはこの辺で。

そして、昨日もたくさんの方にこのブログをご覧頂きました。
1715PV、347IP。
いつもながら、それにしてもすごい数です。
1ヵ月後ぐらいには20万PVに届いてしまうんじゃないかという勢いです。
ここまでPVが増えるなんて、誰が予想したでしょう?
正直なところ自分には文才がないので、こんなに多くの方にご覧いただけるなんて思わなかったです。
ただ、思いつくままに書いているので、読みづらい部分もあると思うのですが、今後ともよろしくお願いいたします。
あと、本当にヒマなときでいいんですが、広告なんかもクリックしてもらえるとありがたいです。
ちなみに一番のお勧めはなんでも購入できるので楽天です。
今回のブルーノ企画で印刷した用紙も楽天で購入しました。

長かった(?)夏休みも今日で終了。
先週の今頃は関西にいたなんて思えない感じです。
そして、先週の今頃には腕がこんなに日焼けしているなんて考えられないです。(笑)
さらに2回も小平に行くなんて考えてもいなかったです(1回はブルーノ企画の前からもともと行く予定だったんですけど)。
そんな楽しい夏休みも今日でおしまい。
何だかとても寂しい気持ちになってきました。
小学生のときもこんな感じだったような…。
何だかその頃からそんなに変わっていないなって思います。(笑)
小さい頃は30歳ってもっと大人だって思っていたんですけど、まだまだです。
もっともっとがんばらなきゃ!

そして、話は変わって、サッカーの話題。
昨日は米本のスーパーゴールで本当に全身鳥肌がたちました。
勝利自体は実に42日ぶり。
7試合ぶりの勝利でした。
東京の守り方を示してしまったサンフレッチェ広島戦。
負けてもOKだったナビスコ杯のアウェーでの名古屋グランパス戦。
ホームでのリベンジを誓ったはずの等々力での川崎フロンターレ戦。
どちらも精彩を欠いて面白みのなかった横浜Fマリノス戦。
下位チームに足をすくわれたモンテディオ山形戦。
王者の強さを見せ付けられた鹿島アントラーズ戦。
間にドローが入っていたとは言え、7試合ぶりの勝利。
いくら相手が最下位だったとはいえ、喜ばない人がどこにいようか?
本当によかった。よかったよ~。
あ~よかった。
もうよかった以外の言葉が見当たらない。
おととい小平に行って、連敗中のチームとは思えないほど、明るかったので勝ってくれるだろうって思っていたけど、やっぱり心配だった。。。
本当によかった。

それにしても、米本はとんでもない選手だ。
ケガさえしなければ、きっとW杯ブラジル大会でピッチに立っていそうな気がする。
あとは攻撃面、という言葉はもう失礼になるだろう。
もうすでにいなすこともできるようになったし、あのスーパーミドルを決められるのだから、もう問題はないんじゃないだろうか。
まだ18歳なのに、これだけできるのだから、ハンパじゃない。
いや、もしかしたら南アでピッチに立っているかもしれない(岡田監督は頭が固いからそれはちょっと厳しいか…)。
いずれにしてもそんなに遠くない時期に代表に選出されるんじゃないかって思う。

さあ、よかったよかったって言ってても仕方ない。
気持ちを切り替えて、カップウィナーを目指そう!
ナビスコは絶対に獲ってもらいたい。
それにしても、カップ戦を軽視するなって言ってるくせに、この時期に代表戦を組んでくるのはどうなんだろう。
代表は日本サッカー協会だし、Jの日程を決めるのはJりーぐだけど。。。
相手は岡崎が、こっちは長友・今野が選出されている。
でも、二人がいなくても、東京は勝たなければならない。
勝って、決勝に進まないといけない。
11月3日は予定を明けて待ってます!
チケット発売はいつなんだろうかと思って、今調べてみました。
一般発売は9月12日(土)。
しっかり勝利してもらって、チケット購入しなきゃ!
ちなみにちょっと気が早いけどここにリンクを貼っておきますので、チェックしてみてください。

この更新を書き始めて、もう1時間半が経過しました。
そろそろ疲れてきたので、この辺で終わりにしたいと思います。

最新の画像もっと見る