You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

シーズン納めのイベント。

2009-11-30 08:33:25 | Weblog
昨日は昼寝をしてしまったせいか、夜は全く眠くならず。
2時過ぎまで起きていた。
なので、今日は眠いです…。
今週は土曜日まで仕事なので、がんばらなくちゃ。
だいぶ年末という雰囲気になりつつあります。
何しろ明日からは師匠も走る師走。
今年もあっという間だった。
あと1ヶ月とりあえずがんばろう。

そして、昨日もたくさんの方にこのブログをご覧いただきました。
1131PV、375IP。
もうすぐ12月というとこで、25万PVを越えました。
年末にはどこまで数字が伸びているのだろう。
このままいくと30万は無理だと思うので、27万ぐらいに落ち着くのではないだろうかと思う。
それにしてもすごい数字だ。
どこまで行くのかご期待ください。

そして、話は変わって、サッカーの話題。
本来であれば、年末は天皇杯と言いたいところだけど、今年はすでに敗退。
なので、今シーズンは残すところ新潟戦だけとなった。
おとといの試合で今年はもう味スタに来ることはないだろうなと思っていた。
でも12月12日にまた味スタに向かうことになるなんて。
そう、チームから一足早いクリスマスプレゼントが届いた。
12月12日、シーズン納めのイベント。
一般的にいうファン感謝デーってやつだ。
東京の場合、おとといの試合が感謝の日としてしまっているから、ファン感謝デーとは言わないんだろうけど。
5日の最終戦は仕事で行けないけれど、12日はお休み。
前日は飲み会が入っていますが、そんなのは関係ないです。
10時からとかなり早くから開催されるけど、それは行きますよ!
普段と変わらない時間に出発すれば、多少余裕があるはず。
また詳細がわかりしだいこのブログでもお知らせします。

そして、まだまだ棚ぼたACLが狙える位置にいる。
東京が新潟に勝利し、京都が広島に勝利すると4位に浮上。
そして、天皇杯はガンバ大阪、鹿島アントラーズ、川崎フロンターレが勝利することで、ACL出場が転がり込む。
でも大幅に補強しないと正直厳しいだろう。
長崎→東京→丸亀→東京とは桁が違う移動になるわけだから。
やっぱり梶山のサブになりうる選手の補強は急務だ。
羽生はやっぱりタイプが違う。
決しておとといの羽生や草民が悪かったというわけではないですが。
羽生は前線をかきまぜて、スペースを作る方が向いている。
そのスペースに達也なり、ナオが入っていったり。
オシムさんのいう水を運ぶ選手っていうやつだ。
やっぱり羽生を活かすためにもボランチに下げるべきではないと思う。
そのためには梶山が出場できない時のリスクマネージメントをすべきだと思う。
DFも確かに薄いかもしれないけど、DFばかり獲ってどうするのだろう。
森重もいいんだけど、ボランチで試合を組み立てられる選手が必要だと思う。
そんな森重に浦和がオファーを出したらしい。
なりふり構わずの感じが…。
フィンケレッズなら城福東京の方が楽しいサッカーができると思うけど。
でもやっぱり前目の選手やレジスタと言われる選手がほしいなぁ。

ということでもうすぐ職場です。
今朝の更新はこの辺で。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リスクマネジメントは必要 (nabe)
2009-11-30 17:41:00
土曜日はお疲れ様でした。
とにかく勝ててよかったです。

holyさんと同じように、羽生は“水を運ぶ選手”だと思います。2列目でスペースを作り出して石川や達也がそれを使うのがベスト。そのためには梶山が“試合を作る”ことが不可欠ですよね。神戸戦も彼がいないことで、中盤が落ち着かなかったような気がします。

やっぱり、梶山のいない試合を考えたリスクマネジメントは絶対に必要。強化部に期待ですね。

話は変わりますが、オフィシャルを見たのが昨日夜だったため、12日は1泊旅行の予定を入れてしまっていました。味スタ行きたいですけど、今さら旅行キャンセルできない…困りました。
返信する
残念過ぎる (YUHKO)
2009-11-30 19:19:55
私もイベント参加出来ないんです(>_<)なんで土曜日?日曜日だったら朝1番で千葉から帰ってくれば間に合うのに…(会社の泊まりのゴルフコンペなんです)悲しくて…ゴルフなんか行きたくないです(泣)
暫く立ち直れないです。新潟で勝って貰わないと…☆JSゴールには私はいません。若いのに任せました(笑)真ん中が実の娘で両端は東京家族のお姉ちゃん達です。週末は皆さんの分も頑張って来ます♪どこかでTV見れたらまた三枚のゲーフラ探して下さい。3番4番二人のを私は担当です。
返信する
消えた… (YUHKO)
2009-11-30 19:31:21
再投稿です。イベントいけない…会社のゴルフコンペで千葉に泊まりです(泣)日曜日だったら朝1番に戻ってこれるのに…悲し過ぎます…。ゴルフなんかいやだ~味スタ行きたいです。イロイロアップして下さいね。千葉から読みます!

JSゴールは私はいません、若いのに任せました(笑)真ん中が娘で両端はいつもの娘!?達です。新潟も三枚持って行きますのでどこかで見れたらチェックして下さい、3番4番の二人のをかかげます。今日は月末で今新宿です…疲れました~
返信する
nabeさんへ (holy0526)
2009-11-30 22:10:22
土曜日はお疲れ様でした。
今日は8時まで残業だったので、先ほど帰って来ました。
ご飯を食べて、やっとゆっくりしたところです。

土曜日は本当に勝てて、よかったです。
あれでドローだったら…。

もちろん羽生のような選手の控えも必要です。
あれだけ動き回る選手もなかなかいないので。
梶山以上に今のJには見当たらないかも。。。
でも、やっぱりそれ以上に試合を作れる梶山の控えはどう考えたって必要。
シーズン途中に怪我をおして出場する梶山を見ていて、ちょっと悲しくなりました。
今のチームは梶山のチームといっても過言ではないと思います。
でも、やっぱり選手に怪我は付き物だし、梶山だけに頼るというのもいかがなものかと…。
おとといも一緒に話したように梶山の代わりになる選手はいないので、どうなんだろうとも思いますが。

12日は絶対に行く予定です。
ただ、朝が早すぎる。。。
もうちょっとゆっくりだったら、よかったんですけど。
どれぐらいの人が味スタに訪れるかわからないですが、とにかく向かってみたいと思います。
しっかりレポートできるようにがんばって観戦して来ます。
返信する
YUHKOさんへ (holy0526)
2009-11-30 22:28:42
お仕事お疲れ様です。
YUHKOさんが新宿に到着のころはまだ職場で羽生のような活躍をしておりました。(笑)

12日は行けないんですね。。。
っていうかあまりにもこのスケジュールは急ですよ。
前日は忘年会を予定していたのに、いきなりですからね。。。
でも、もともとスケジュール的には休みで2週連続週休1日だから、2日ともダラダラ過ごそうと思っていたから、行けるんですけどね。
しかkりレポートして来ます。
ケータイの写メフル活用でがんばります。

やっぱりそうですよね。
写真で見たYUHKOさんはいなかったかと思って。
右の方は日テレのアナウンサーの西尾さん(?)に似てるなぁと最初思って、見てたんです。(笑)
そうしたら、あっ!!!!小悪魔王子だ!!!と思って。
先に思ったのが西尾アナってのもどうかと思うんですが

5日はスカパーケータイてれびで見れたら、見る予定です。
放送がなければ、仕方がないので、ケータイオフィシャルで。
YUHKOさんに魂を託しましたので、存分に今年ラストゲームを楽しんできてください。
楽しい報告お待ちしています。
返信する