You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

雪辱を晴らす。

2007-07-22 21:30:21 | Weblog

昨日は久しぶりに日本代表の試合をリアルタイムで見た。前半途中からのテレビ観戦をした。

せっかくなので、久々に試合観戦レポートを書こうと思う。後半にオーストラリアにセットプレーから先制されてしまう。ずっといいディフェンスをしていたのに、エアポケットに入ったようにほとんどの選手の足が止まっていた。しかし、その直後、タカのすばらしいキックフェイントからのシュートで同点ゴールとなる。本当に高原はすごくうまくなったと思う。今までの高原であれば、あの場面では直接シュートを狙い、たぶんキーパーに防がれていたか、DFが寄せていたので、シュートミスをして終わっていたんじゃないかと思う。オーストラリアは一人少ない状況だったので、日本は攻め込んで惜しいチャンスを作っていたが、その後なかなかゴールを挙げることはできず、試合はPK戦に…。そのPK戦がすごかった…。オーストラリアの1本目はキューウェル。そのシュートを両手で防ぎ、2本目のニールも右手で防ぎ、前回のアジア杯を髣髴とさせる川口の気迫溢れるセーブだった。しかし、すばらしい同点ゴールを叩き込んだタカがはずしていたのはちょっと格好悪かった…。何はともあれ、1年前の屈辱を晴らしてくれたことに感謝である(でも本当は3-1で勝利してほしかったけど…)。

ということで、来週は木曜日にFCソウル戦を観戦しに行ってきます。その模様はこのブログで書こうと思っているので乞うご期待を。本日の一枚は…。東京の選手ではないが、昨日の殊勲の川口(ノブさんではないです…)。

人気ブログランキング
1日1回アクセスをお願いします。



ファンブック(2007年版)・レプリカユニフォームトレカの購入は下記のリンクからできます。

           
↓スポンサーのクリックをしていただけると、とてもうれしいです。


最新の画像もっと見る