You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

オシム日本代表監督が…!

2007-11-17 08:42:41 | Weblog
脳梗塞のため、緊急入院という悲しいニュースが昨日急に入ってきた…。川淵キャプテンによるとかなり状況は深刻らしく、集中治療室で治療を続けているということで、とにかく命だけは助かってほしいと強く願うばかりである…。監督自身が強運の持ち主で、強運にすべてを託したジーコ元日本代表監督とは違い、理論と実践で日本代表を強くしてくれたオシム監督の回復を心からお祈り申し上げます。やはり監督業は相当のプレッシャーを受けて、本当に過酷なんだなとつくづく思う…。
今週は日本サッカー界にとって激動の1週間であった。悲しいニュースとして、昨日のオシム監督の重体。ただそれだけではなく、うれしいニュースとして水曜日にACLに日本の代表として挑んだ浦和レッズが日本勢として初となるACLのタイトルを獲得。普段はFC東京のサポーターを自負しているが、このACLだけは浦和レッズを応援した。浦和レッズの選手、スタッフ、サポーターの皆さん、おめでとうございます!東京もいつの日にかこのタイトルを手に入れ、CWCのタイトルまでも手に入れてほしいものである。そのためにはまず天皇杯優勝を目指さなければ!!
そして東京の話題として、梶山・馬場が復帰し、だんだんと中盤の層が少し厚くなった。ただ、今年の東京の特徴として、ケガ人が復帰してくるとまた誰かがケガをする…。そう、今までエースストライカーとして頑張ってきたシーサー赤嶺が半月板損傷で手術を受けるということで、今期は絶望…。今期の残りの試合はソータ君に期待するしかないかな…。ってガンバ大阪戦にはオリンピック代表でいないんだった…。じゃあ小澤にそろそろチャンスが回って来る頃かな!とにかくガンバ大阪戦は勝利を飾ってほしい。前半戦のガンバ大阪戦はひどかったのだからリベンジを…。
ということで、とにかくオシム監督の回復を心から祈り、今日の更新を終了したいと思う。

最新の画像もっと見る