You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

眠い!

2007-12-27 08:33:47 | Weblog
昨日は職場の忘年会だった。色々とあり少し大変だった点もあったが、とても楽しい一時を過ごすことができた。本当に愉快な職場だと改めて思った。でも本当にめちゃめちゃ眠い…。仕事は明日までなので、とりあえず二日間、頑張るとしようと思う。
とまあ近況報告はこんなもんにして、いつものように東京の話題に。ヴィッセル神戸にレンタル移籍していた近藤祐介の復帰が正式に決定した。ヴィッセル神戸ではオシムジャパンにも選出されていたし、そうとうレベルアップしての復帰である。ヴィッセル神戸は来期に向けて、精力的に活動しているので、買い取りもあるかもしれないと思ってもいたが、報道通りに正式に復帰が決まった。ポストプレーもできるので、平山ピンチなんじゃないかな…。そろそろ甘えてないで、目を覚ましてくれよ…、平山。お前のピークは高校時代かよ…。サカつくの超早熟だって、ピークはそんなに早くないから…。
そして他チームに目を移せば、浦和レッズが大分トリニータの梅崎を正式に獲得が決定。浦和レッズは日本サッカー界の巨人と言われているが、個人的にはそれも致し方ないのではないかと思う。巨人と圧倒的に違う点は巨人は親会社の読売グループの金で選手を獲得しているが、浦和レッズは自分たちの力だけで稼いでそれを強化に充てている。あれだけの数のサポーターを満足させるのには強い優れた選手を獲得しなければならない。そして、素晴らしい選手がいるからまたサポーターが集まる。ということになる。そして、そこにまた金が落ち、また強い優れた選手を獲得する。とても簡略的な考え方だってご批判もあるかと思うが、だいたいそういうもんだ。どこのリーグだって、そうやっていること。草刈場になりつつある東京が育てて売るチームなんかに成り下がってなんか欲しくないが、そういう住み分けが少しずつ生まれてきているのかもしれない…。ただ、そういう日本代表クラスを金で集めても、常に優勝できないのがスポーツの楽しいところでもある。
ただ、今野の件だけは違う(サポーターとしての感情も入っているが…)。今野は東京のキャプテンだし、東京の今野であってほしい。巨大勢力に立ち向かって、歯向かっているハングリーな選手でいてほしい。これが海外移籍であるってことであれば、本人のためにもそれは両手をあげて、喜んで送り出してあげたい。しかし、今回はライバルであるJのチーム。しかも監督はターンオーバーや休養ということを知らないおバカなオジェック。阿部のように今野は器用なので、めちゃくちゃな起用でいくらタフな今野であっても潰されてしまうだろう…。そして何よりもあんだけのメンツを集めているので、控えに甘んじることだってあるだろう。なら、W杯のためにも、東京でスターティング11に名を連ねていたほうが絶対にいいに決まっている。東京にとって絶対に放出を避けなければならない選手であるので、何としてでも残留させてほしい。
こんだけ書いてきたが、やっぱり眠い…。今日は早く帰って、ゆっくり寝たいと思う。でも、年賀状書かなきゃ。(涙)

最新の画像もっと見る