You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

勝ち続けましょ、元旦まで!

2010-12-27 08:30:12 | Weblog
冬眠したいなぁ。(笑)

どうも、holy0526です。


今日は寒いですね…。
寒さは本当に弱いので、早く春にならないかと思う今日この頃。
でも寒さで言えば、これからもっと寒くなるんだよな…。
やっぱり冬眠したいな。(笑)

昨日は朝起きてから、まずは洗濯。
その後、大掃除。
のはずが、ただの掃除に。(笑)
おとといの疲れもあり、昼寝してしまったのが問題だった。
目が覚めると周りは真っ暗…。
大掃除というには程遠い普通の掃除になっちゃいました。
窓拭きの途中で寝てしまったので、窓拭きも全部できてなかったり。
今日帰ったら少しがんばらなきゃな…。
東京が勝ってくれたので、年内にできる日が30日の妹の誕生日祝いをやる前ぐらいしか残されていない。
がんばろ。(笑)

そして、昨日もたくさんの方にこのブログをご覧いただきました。
533PV、223IP。
試合があったのに、昨日はそれについて触れなかったし、このアクセス数は仕方ないですね。
遅くに更新しただけだし。
今日はちゃんと試合について書きたいと思います。

そして、話題は変わって、サッカーの話題。
まずはリカファンには申し訳ないけど、リカがいることで、カウンターが機能不全を起こす。
一人でボールを持って時間をかけて駆け上がり、二人、三人と囲まれ奪われてカウンターを喰らう。
今シーズンどれだけこの場面を見た事か…。
彼がいる事で流れが止まる。
リカがいる限り、勝つという事が難しいんじゃないかと思う。
カボレやリチェほどの脅威的なスピードがある訳でもないし、エメのように独特なリズムのドリブルがあるわけでもない。
ルーカスのようにチーム愛に溢れ、献身的な守備をするわけでもない。
ワンなんちゃらっていうネームバリューだけの人ですら、もう少しはゴールを決めていた。

ロスタイムのあのナオのゴールまでは負けに値していたと思う。
諦めないあの気持ちこそが東京なんだと思う。
リカじゃなく、大竹にボールが行く事によってリズムが出て来た。
リカじゃなく、やっぱり大竹なんだよ!
それにしても、あのナオの1ゴール目は綺麗なボレーだった!
家に帰って録画も見たけど、ナオはベンチ前に行って、まだだ!まだまだ!って叫んでいた!
サポから意地見せろコールはきっと相当くやしかっただろうなと思う。
とにかく意地だけは見せてくれた。

平山のゴールも素晴らしかった!
あれぞストライカー!
とても綺麗だった。
おとといの平山は大部分抑えられていたけれど、あ~やって綺麗なゴールを決めてくれたのはよかった!
さらにはナオが大竹のアシストから2点目。
大竹は2アシストだし、やっぱりリカじゃなく大竹なんだよ!

これで決まったと思ったけど、福岡に1点決められて危なくなった。
あの失点はトクがマークを外したからだけど、キャプテントクは責めたりしません。
それ以外は気迫を見せてくれていた。
元旦国立、連れて行ってくれるって約束したし。
その気持ちがプレーにも表れていたと思う。
チームの誰より勝ちたいって気持ちは見えたと思う。
とにもかくにも、トーナメントはどんな内容であれ、上に行く事が大切。
29日も勝って、さらに上に行きましょう!
J1だけには負けられない!
俺たちの意地見せよう!
次は鹿退治です!
気合い入れて応援しましょう!

そして、高松がレンタルで加入が濃厚らしいし、柳楽だったり。
インばかりなのはうれしいけど、本当に大丈夫なのかな?
金銭的な問題の方は。
それがものすごく心配だったりするんだけど…。
まだシーズンが終了したわけじゃないからアウトを発表してないだけとかそんな事はないよね?
それだけが心配です…。

ということで、もうすぐ平井。
今朝の更新はこの辺で。

最新の画像もっと見る