You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

信じるしかない!

2010-11-30 08:35:59 | Weblog
願えば叶う!ネガれば叶わない!

どうも、holy0526です。


朝、こうやってブログを更新するのはなんだか久しぶりな感じがします。
この数日間は情報も調べる元気と余裕がなかった…。
試合結果だって、運転してたから、見れなかったし、あまりにも疲れたからスポーツニュースすらチェックできなかった…。
まだ風邪は完治していないけど、先週末に比べればだいぶよくなった。
あと4日がんばろうと思います。

今日は電車で職場に向かうので、ゆっくり書く事ができます。
本当はバスで向かった方が早いんですが、朝のラッシュに巻き込まれたら何時に着くかわからないので。
帰りはバスで帰るつもりですが。
ということて、今日はゆっくり書く時間があります。
ゆっくりしっかり書こうと思います。

土日は父親の手伝いをしていた大学生時代に何度か足を運んだお客様。
色々していただいたので、印象の深い取引先でした。
ビックリしたのは10年近く昔の話なのに、自分のことを覚えてくれていて。
やっぱりそうだよね、と。
こういうのはありがたい事だと思います。
実は大変な作業が待っていたんだけど、楽しみにちょっとしてたりしました。(笑)
また来月も行く予定になったので、それまでにしっかり準備をしたいと思います。

そして、昨日もたくさんの方にこのブログをご覧いただきました。
886PV、396IP。
先週末から今日に至るまで本当にたくさんの方にご覧いただき、本当に感謝です。
たいした事も書けなかったのに、本当に多くの方にご覧いただきました。
本当に本当にどうもありがとうございます。

そして、話題は変わって、サッカーの話題。
どうやらFマリノスが大なたをきったようで。
契約の延長をしない場合、今日までに本人に伝えなきゃいけないというルールのようで。
まさかミスターマリノスこと松田や、山瀬を切るなんて思わなかった。
二人ともレギュラークラスの選手。
松田はスッポンマークが健在だし、山瀬のドリブルはJの中では屈指。
そんな選手を切るんだから、そうとうすごいことをしたもんだ。
松田はまだまだ2~3年はできるからかなり獲得してほしい。
他のチームだから傍観できるけど、もしこれが東京だったら…。
ナオに今ちゃんが契約延長しないというぐらいのインパクトがあるんだろうな。
ってFマリノスの心配をしている場合では全くなかった。
東京も今日までに本人に伝えなければならないということなんだけど、誰かそんな噂も出ていない。
放出をできるような層の厚さは持ち合わせていないということの方が正しいのかもしれないけど。
主力との契約更改は終わっているらしいし、あとはレンタル移籍組をどうするかなのかもしれないけど。
森村や吉本、下田は返してもらうべきだと思う。
そして、リカは返すべきだと思う。
ただ、賢かったのはリカはレンタルだったこと、買い取っていたら、また不良債権が発生していただろう。
今日のオフィシャルで発表がなければ、契約延長しない選手はいないっていう解釈でいいんだよね?

って契約について考えてる場合じゃなかった。
そんな余裕のある順位なんかじゃなかった…。
正直、今シーズンが始まった時にこんな事態になるかもなんてことは微塵にも考えていなかった。
いや、考えていた人なんてきっといないだろうけど。
ACL圏内は必須で、あわよくばJを制覇してやるぐらいなことを考えていた。
最終節まで優勝争いどころか、最終節まで残留争い。
ただ、ありがたいのは、相手の結果がどうとか関係なく、勝てば残れること。
相手は相性がよくない京都だけど、そんな事は関係ない。
勝つ以外は落ちるって考えた方がいいだろう。
神戸があれだけ粘り強く勝ち点を奪っているんだから、フィンケ解任なんてなってる赤いのが勝てるわけがないと思っている。
それに浦和だけはどんな状況に置かれたとしても応援する気持ちにはなれない。
要はうちがしっかり勝てばいいだけ。
J2に降格するチームに勝てないのであれば、J1で生き残ってやいけない。
わかりやすい話なんだと思う。
どんな勝ちだって構わない。
89分押されていたって構わない。
どんな事であれ、勝てば決まるのだ。
優勝チーム、名古屋に見せたあの気迫あるプレーができれば、京都になんか負けないと思う。
京都には行けないので、選手を、監督を、スタッフを、そして青赤を愛する仲間に託すしかないのだ。
行けないのは悔しいし、残留を決めて喜びを現地で爆発させたかったけど…。
でも、自分にできることは信じるしかないんだ。
理屈がどうのとか関係なく、ただ、信じるのみなんだ。
90分間、胃が痛むような感じに襲われそうだろうけど、信じて待つしかないんだ。
必ずやってくれると。
有終の美を飾ってくれると。
信じてる!
そして、愛してる東京!
必死に戦ってくれ!
東京は弱いチームなんかじゃないんだから!

最新の画像もっと見る