You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

惨敗…。

2007-05-06 21:16:11 | Weblog

今日は多摩川クラシコを見に等々力陸上競技場まで行ってきた。昨日の天気予報から、雨ということだったので、等々力の2階席は混むだろうという目測のもと、16時キックオフだったが、師匠と12時集合ということで、11時45分ごろに競技場に到着。もうすでに師匠は屋根のある場所で並んでいてくれたので、濡れずに済んだ。かなりありがたかった。そして、無事に2階席で比較的いい席をゲット。しかし、今日は本当についてなかった…。行く前に寄ったコンビニでからあげ棒を買ったはずが入っていなかったし、なにしろ、このひどい試合…。

ということで、今日の内容は…。書くのも嫌になるような試合内容だった…。せっかくモニの復帰試合だったのに…。前半開始早々にあっさりと崩され、初スタメンの大橋に決められてしまう…。その後も中途半端な攻撃からボールを奪われ、前半11分に黒津に決められてしまった…。その後、もうそろそろ前半終了、後半には立て直して、去年の川崎フロンターレ戦のように大逆転をと思っていたが、前半終了間際に大橋、村上と決められ、0-4に…。前半は本当にフロンターレに好き勝手やらせてしまっていた。

後半からは馬場に代わってワンチョペ、浅利に代わって梶山を投入。そして後半の得点経過は前がかりになったところで、ジュニーニョに決められてしまい、0-5。そして、やっと東京のゴールが決まる。ルーカスがゴール前で倒され、そのままルーカスが決め、1-5。その後も攻め続けて、ナオの今シーズン初ゴールが決まり、2-5。しかし無常にもこのまま試合終了となり、惨敗を期した。

前半とは変わって、後半は攻撃的になったが、何故前半からできなかったのだろうか…。前半の内容はあまりにもひどすぎた…。テレビでの観戦となったが、ここまでひどいのは開幕戦以来…。10試合戦ってきて、少しずつよくはなっていたが、元に戻ってしまった感じがする。この前の鹿島戦と同様に塩田一人ではどうしょうもできない感じだった。マークの受け渡しもうまくいってないし、そもそもマークについているの?っていう内容で安定した守備はどこに消えてしまったんだろう…。やはりアジアのトップを目指しているチームと下位に沈むチームの差が大きく出てしまったという内容だった。このまま行くと本当に降格してしまうのではないだろうか…。

雨の中でも観戦しに行ったのに、本当に残念で、無念で仕方ない…。雨のせいで寒かったが、試合内容はそれ以上に寒かった…。ただ唯一の収穫はナオのゴールが見れたこと。

本当に嫌なGWになってしまった…。もしもこれで、今日でも勝ってもらえれば、いいGWになったのに…。もう疲れたので、今日はもう寝ます…。今日の一枚はルーカスのPK。なぜかボールにピントがあっていて、周りがぼけているんですよね…。

はぁ~。



ファンブック(2007年版)・レプリカユニフォームの購入は下記のリンクからできます。

       
↓スポンサーのクリックをしていただけると、とてもうれしいです。


最新の画像もっと見る