You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

今日は代表戦。

2009-03-28 08:33:51 | Weblog
昨日は歯医者さんに行き、治療は完了という更新をした。
あとは歯石をとるだけなので、すべてが完了する。
でも昨日は治療中ちょっと痛かった…。
あと3回ですべて終了なので、ホッとしている。

そして、昨日の更新でも少し触れたように今日は出勤。
最近、何で30歳という大事な時期にこんな雑用をしているんだろうと思うことが多々ある。
仕事がないよりはましなのだが、こんなんでいいのだろうかとよく思う。
それなりに無難に雑用をこなすだけの毎日。
そんな中で、以前お世話になった派遣会社から連絡が入った。
結局そこで勤務することはなかったのだが、色々と紹介をしてもらうなどお世話になった。
そこでも自分の希望にあうような場所を探してもらうことにした。
とある場所でもしかしたらということだったので、是非ともとお願いしたのだ。
うまく行くかどうかはわからないが、自分の力でも探し、プロにも探してもらうのがいいと思ったのだ。
一歩踏み出せたなら、景色が変わる。
それを見てみたいと思うのだ。
後悔だらけの日を越えてゆけ不器用なままで。
今は後悔の念しかない。
でも後悔したって何も始まらない。
あのドラマと出会えて本当によかった。
低額給付金(おっと失礼、定額だ:笑)でDVDBOXを買ってしまおうかな。
毎日、「曇りのち、快晴」を聞きながら仕事に向かっている。
30のオッサンがジャニーズなんてと思われてしまうかもしれないが、今はこの曲が勇気をくれるのだ。
もしも30ぐらいのスーツ姿の社会人がジャニーズを聞いていても、笑わないでやってほしい。
これは切に思う。(笑)

と前置きが長くなってしまったが、話題を変えてサッカーの話題。
今日はW杯最終予選、日本代表VSバーレーン代表が行われる。
正直難しい一戦になるだろう。
今の代表に期待はしていないが、W杯に出場するのかしないのかはとても重要な事項である。
今回、負けることになれば、それは一大事だ。
岡田監督のクビも繋がっていないだろう。
昨日も書いたと思うが解任するならここしかないのだ。
それより先では遅過ぎる。
実際のところ今だって十分遅いのだが…。
もしも勝つならば、それはそれで日本にとっていいことだし、負けても岡田監督をクビにできると日本はwinwinなのかもしれないが。
だが、ここで負ければ、本当に一大事。
勝ってほしいが、負けてほしい。
とても難しい感情だ。
日本のためには監督交代が必要だ。
誰を連れてくるのかはわからないが、岡田監督よりはましだと思う。
フランス大会の予選を突破してくれたのは岡田監督だが、岡田監督はやっぱりクラブの監督である。
監督にはクラブに向いている監督と代表に向いている監督と2種類にわけられる。
湘南ベルマーレ監督の反町監督なんかも、間違いなくクラブの監督だ。
ジーコにしてもそうなのかもしれない。
逆に代表監督向きの監督はトルシエはそうではないかと思う。
とまぁ話は逸れてしまったが、今日の結果はとても楽しみである。

でも代表、代表とばかり言ってられない。
明日にはナビスコ第2節が行われる。
相手は我らを裏切ったノリオがいるヴィッセル神戸。
東京の右サイドを制圧して、勝利しちゃいましょう。
味スタには行く予定はないですが、皆さん大ブーイングしてやってください!
好きだっただけに移籍は許せなかった。
自分はテレビの前でユニホームを着て応援をしています。
さあ、あさっては勝ちましょう。

ということで最寄駅に到着してしまったので、この更新はここまで。
ハヴァナイスサッカー三昧ウィークエンド。

最新の画像もっと見る