You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

がんばれじゃなく、がんばろう!

2011-03-17 08:32:04 | Weblog
何だか睡眠不足…。

どうも、holy0526です。


どうやらJの再開は4月2週目以降になりそうですね。。。
こればかりは致し方ないんだけど…。。。
そんな中、支援のための試合が開催できるとか。
でも、東京電力のエリア内での開催は禁止。
やっぱり当分は東京の試合は見れないのかな…。
仕方ないんだけど…。
ストレスばかりが溜まり、発散できる場所がないのが厳しい…。

でも、昨日、職場でのラジオからある一曲が流れて来た。
子供用のアニメなのに、歌詞がものすごく深いテーマ曲のアンパンマン。
なんだかものすごい勇気をもらった。
もし、辛かったら、アンパンマン歌ってみたらどうだろうと思う。

そして、メディアなどで、がんばれ!っていう言葉を聞いたり見たりする。
でも、このがんばれってやめませんか??
自分の中のこの言葉のイメージはエールは送るでもお前がやれっていうイメージ(自分はやらないってイメージ)。
今、色々なところで色々な人ががんばっている。
突き放してがんばれというのではなく、今必要なのは、ともにがんばること。
是非、がんばれと突き放すのではなく、ともにがんばろうと変えるだけで、買い占めだったりってのもなくなるんじゃないかって思う。
みんなでともに手をとり、かんばろう。

ということで、今朝の更新はこの辺で。

最新の画像もっと見る