You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

オフサイドじゃない…!

2010-03-14 22:31:02 | Weblog
これのどこがオフサイドなんでしょう?
あまりにもレベルの低いジャッジに腹がたちます。
本当にオフサイドであれば、惜しかったですみますが…。
テレビの画面を写メで撮ったので、画像は荒いですが…。
これも意見書出した方がいいと思うのですが。

レフリーは赤いチームにお金でももらっているのですか?
サポーターがあれだけいるから、ビビっちゃったのかな?
日本の選手のレベルは上がっているのに、いつまで経ってもレフリーのレベルは低いまま…。
もっと考えた方がいいですよ、Jリーグ。
誤審したら、出場停止もありでしょ?
選手はイエローの累積で出場停止なのに、誤審だらけのレフリーがのうのうとしてるのはどうなの?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよ! (ナベトモ)
2010-03-14 22:54:04
僕もオフサイドだと思っていなくて何度も何度も撮った映像を家族で観て、議論を交わしました。


赤い紐まで画面に張り付けてオフサイドではないと!


誤審も含めてサッカーだとは思うし、人間なんでどうしてもミスはあると思いますが、ペナルティーはあるべきです!!
返信する
Unknown ()
2010-03-15 12:30:11
今野のハンドにはどう考えてるの?お互い様だと思うよ。
返信する
ナベトモさんへ (holy0526)
2010-03-15 21:55:18
これは確実にオフサイドではないです。
いつからオフサイドのルールが変わったんだろうって思っちゃいました。
確か自分の知っているルールだと、ボールが出た瞬間にGKとDFの間に攻撃側の選手がいてはいけない。
たぶんこれであっているはずなんですけどね。
今年の通達でGKとDFの間に2人DFがいないといけないみたいですね。
これは城福監督も言っていましたが、新しいルールのようなので我々も勉強しなきゃいけないですね。

ただ、このオフサイドはオフサイドではなかったけど、それでも勝利できるぐらいの強さを持たなきゃいけないですね。
どんな相手であっても、けり散らす。
負け惜しみに聞こえるかもしれないけど、よっぽどFマリノスのほうが怖さはありました。
だからこそこんなチームに負けたという事実は悲しいですね。。。
対戦するとき以外はほかのチームはどうでもいいんですけど、この赤いチームと関西のクリムゾンレッドのチームは好きになれません。

やはり勝敗に関係する部分に関しての誤審はペナルティーがあってしかるべきです。
どなたか書かれていたハンドでPKになったとしてもゴールが決まる可能性は決まるか決まらないかの50%。
ただ、あの赤嶺の場合はオフサイドでなければ100%ゴールは決まっていた。
そこの違いは大きいですけどね。

そして、まだ発表ができないのですが、決して悲しい報告ではないはずです。
いいお知らせが早くできるといいんですけど。
まだもう少し時間が必要なので、もう少しお待ちくださいね。
返信する