You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

ついに明日!

2009-11-02 08:32:31 | Weblog
とうとう明日です。
あっという間にナビスコ杯決勝です。
今日はきっと仕事にならないでしょう!
ここは断言できます。
いや、毎日、東京のことばかりで仕事になってないかもしれないけど。(笑)
自分がサポーターになってから初のタイトルがかかった試合。
満身創痍ではあるけど、勝つしかない。
どんな形であったとしても勝利をする。
それしかない。
サンフレッチェ相手に7発もぶち込む攻撃力は驚異的だ。
でも、勝つのはホームの東京。
きっといつもの味スタとは雰囲気が違うんだろうな。
満員のスタジアムで、勝てば優勝。
盛り上がらないわけがない。
できることはただ一つ。
何万というサポーターの力を合わせて応援して後押しすること。
それしかできないけど、それが重要なはず。
どんな展開になったとしても、サポーターして選手を信じて一緒に戦うこと。
2004-05のチャンピオンズリーグのリバプールだってそう。
ハーフタイムのユルネバに奮起したという話は有名な話。
同じユルネバを歌っているチームとして、やはりハーフタイムにもユルネバを歌ってほしい。
選手を勇気付ける曲だと思うし、これ以上ない曲だと思う。
さあ、歌詞がわからない人は今回を期に覚えてしまいましょう。
一日あれば、覚えられると思います。
大合唱で明日は選手を迎えましょう。

そして、報知に載っていたのですが、長友は強行ベンチ入りのようです。
ナオがいない今、長友しかないということで、スーパーサブで右MFで起用が濃厚とのことでした。
そんな姿を見て、監督のコメントを見て大竹や草民は何を思うのだろう。
いくら日本代表とは言え、全治3週間で10日しか経ってない選手。
そんな手負いの長友に勝てない。
そんなんでいいのだろうか。
手負いというハンデがあるのだから、ベンチ外に追いやるぐらいの気概をみせてほしいのだが。
何だか二人とも戦う闘志というのをあまり見せない。
よっしゃあって吠えるぐらいのプレーをしてほしいのだけど…。
椋原のようにフッキに強引に当たってイエローをもらうぐらいの闘志を見せてほしいのだけど…。
でもきっと明日は活躍してくれるよね、頼んだよ。

新加入選手の情報があったりもしますが、今日はそんな気分ではないです。
明日の試合に集中したいと思います。
明日はサポーターも含めてみんなで勝ち取ったといえるような勝利にしましょう!

さて、もうすぐ最寄駅です。
また帰りに更新したいと思います。

最新の画像もっと見る