You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

地上波放送なしって…。

2009-10-09 08:19:25 | Weblog
昨日はかなりゆっくりすることができた。
家から一歩も出ることもなく一日が終わってしまった。
昨日はゆっくりしたはずなのにかなり眠い…。
朝はゆっくり寝てたのになぁ…。
それなしても、昨日が休みだった分、今日は忙しくなるんだろうな…。
まあそれは致し方ないことなので、頑張りたいと思います。

昨日もたくさんの方にこのブログをご覧いただきました。
720PV、271IP。
まだ前のようなアクセス数には届かないにしてもずいぶん近づいてきた。
まだまだ1000overは遠いけど、がんばって更新していきたいと思います。

そして、話は変わって、サッカーの話題。
昨日はアジア杯予選の香港代表戦が行われた。
地上波での放送はなかったので、見ることができなかった。
結果とハイライトだけは見たけど。
長友がゴールを決め、徳永が途中出場し、アシストを決めたようだ。
岡崎がハットトリックを決め、6-0で勝利した。
岡崎のハットトリックはよかったと思うけど、あとのFWはどうしたの?
長友、中澤、闘莉王。
あの~…。
全員DFなんですけど…。
岡田監督もこれでわかってくれるといいんだけど…。
ドイツから逃亡してきた神戸のやんちゃな人、代表では使えないって。
むしろナオや前田の方が絶対にいい。
Jでたいした活躍をしてないのに、選出しちゃう神経がわからない。
それをやることで、活躍してる選手のモチベーションが下がるし…。
そろそろ見切った方がいいと思うんですけど…。
まあ試合を見てないので、もしかしたら、活躍してたのかもしれないけど。
でも、超格下相手にゴールを決められないFWはいらないです。
前田(もしくは森本)と岡崎の2トップで全く問題ないんじゃないかって思うのですが…。
中盤にはいい選手が揃っているのだから、中盤を厚くしたほうがいい。
バックアップは森本と玉田だけで十分だと思うのですが…。
見ていない試合にケチをつけても仕方ないので、この辺でやめておきます。

それにしても徳永の代表デビューでいきなりアシスト。
これは評価できることだと思う。
何が何でも、しがみついてでも南アフリカに行ってほしい。
ウッチーなんかより徳永の方がいいはず。
これからもアピールして、ウッチーからポジションを奪ってほしい。
両SBは東京で、右サイドにはナオがいる。
そんな代表が見たい。
今野にも頑張ってほしいけど、今のメンバーの中でユーティリティさがあだとなっているような気がする。
でもそのユーティリティさは絶対に必要なはずだから、南アフリカに行くことは間違いないとは思うけど。

やっぱり何だかものすごく眠い…。
今朝の更新はこの辺にしたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事中に… (nabe)
2009-10-09 15:45:13
集中できないので、やってきてしまいました。

私も地上波中継がなく、ダイジェストだけしか見られませんでした。徳永、良かったです。次はスタメンで…。

それにしても、ドイツから逃亡した神戸のやんちゃ君をどうして使うのか。彼がダメなことは、もう数年前から分かりきっているのに…。チーム首脳はもちろん、協会首脳の受けが良いのか?。マスコミも彼のこと好きですよね。

はっきりいって、ナオを含めた他の選手を使った方が良い。モチベーションも心配です。

返信する
nabeさんへ (holy0526)
2009-10-09 20:21:17
そんな時もありますよ
自分なんてしょっちゅうだから困りもんです
仕事は好きなほうではないので

代表戦なのに、地上波なしってのは寂しい限りですよね
徳永はかなりよかったようですね
ウッチーに宣戦布告なんて記事も出てましたね。
長友もゴールを決めてたし。

正直、神戸のやんちゃ坊主は代表に選ばれるような選手ではないと思います。
ドイツに行った時は頑張れって思ったけど、あんな形で逃げ帰ってくるのは情けないですよ
それにしてもあんなのを選ぶんだから、岡田監督も…。
ナオを絶対に選んでほしいとは言いません。
前田でもいいし、今回は呼ばれたけど、寿人だっていい。
結果を出している選手を選ぶべきだと思います
でもあの眼鏡は曇っていて見えないようなので致し方ないですけどね
明日(ですよね笑)のスコットランド戦にはナオは出場の見込みのようなので、頑張ってほしいです
地上波でやるのかな…
返信する