You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

中東はどうにかしなきゃいけない。。。

2009-09-08 09:26:41 | Weblog
昨日はお休みだったので、ちょっと出かけた以外は基本的にゆっくりしていた。
10時過ぎにはいつの間にか寝てしまっていたし。(笑)
報道ステーションのスポーツコーナーまで起きていなかったので、たぶん10時半まで起きてなかったと思う。
そこまで体が疲れている感覚はなかったんだけど…。
まあゆっくりできたし、いい休日でした。

そして、昨日はビックリするぐらいアクセスがありました。
1405PV、608IP。
PVではそんなに驚くような数字ではないのですが、IPが普段の倍近い。
ワンコカウンターも3万を越えていました(あのワンコカウンターはちゃんと計ってくれているのだろうか…)。
ご覧いただいた皆様、どうもありがとうございます。

話は変わって、サッカーの話題。
昨日のアクセス数を見て、カボレの話題をみんな気にしているんだなってそう思いました。
そんな自分も日本ぶろぐ村でタイトルにカボレって入っている記事を読んで、やっぱり悲しくなって…。
チームの戦力としてのダウンもさることながら、本人が希望しないで移籍しなければならないというのは辛過ぎる。
本人が希望してというのならば仕方ない。
それで残ったとしてもいい結果は生まれないだろう。
でも今回はそういう感じがしないのだ。
カボレは残留したかったんじゃないだろうかと思えてならないのだ。
チームの経営状態だったり、代理人だったりが決めたことに従っているだけなんじゃないかって。
チームが売ったとか代理人が勝手に決めてきたなんてのはあくまでも憶測なんだけど。
でも、そうじゃなきゃ、涙を流してみんなに挨拶をするだろうか?
移籍を希望していたなら飄々として、出ていってしまうんじゃないだろうか。
やっとタイトルを獲得できるような状況になったところでの移籍。
きっと本人はとても辛いだろう。
大人の事情かもしれない。
もう30歳を越え、大人の事情もわからなくはない。
チームが存続するために、代理人が大金を手にするために。
プロなんだから、金が絡んで当然。
選手を評価する具体的な指標として、金銭というのももちろんわかる。
頭ではこういうことは理解ができる。
ただ、ハートの部分で理解はできない。
カボレには少なくても今シーズン終了まで残ってほしかった。。。
しかも関西空港からの出発なので、サポーターに会って行くっていうこともなかったのが悲しい。
きっと寂しく飛び立ったんだろうなって思う。
でも、あえて関西から飛び立ったのかもしれない。
飛行機のことはよくわかんないけど、成田からも乗り継げばカタールに行けるだろう。
サポーターの顔を見ると決心が揺らいでしまうから、関西からだったのかもしれない。

クラブがやろうとしている事が見えなくなって来ている。
欧州でよくある選手を育てて売るチームになろうとしているのだろうか?
それとも真の意味でのビッグクラブを目指しているのだろうか?
きっと目指しているのは後者であろう。
ただ、今の状況では前者にしか思えない。
そのうち米本や草民も高くなったら、ガンバあたりに売るんだろうか?
そんなクラブは絶対に嫌だ!
確かに若い選手を獲得してくるのはうまい。
でもそんな選手を売って潤うチームを目指してなんかほしくない!
そんなんじゃ、万年、中位で上位進出なんて夢のまた夢じゃないだろうか?
アジアを制したいし、みんなで世界一のクラブになるところを見届けたい。
バルサやレアルやマンチェスターUやバイエルンなんていう本当のビッグクラブに肩を並べるようなチームになってほしいのだ。
毎年、優勝争いをするのが当たり前。
ACLに毎年のように出場して、優勝を狙えるチームになってほしいのだ。
強い東京であってほしいのだ。
選手を売り飛ばすようなチームであってほしいとは思えないのだ。

それにしても中東はどうにかしなければならない。
レアンドロが移籍したときに書いたけど、中東が資金調達先になってしまっているのはよくない。
ただ、ルールとして、ちゃんと則っているから、特に文句も言えないのがより一層イラつく。
中東への移籍は本来の倍以上、吹っかけるっていうのはどうだろうか?
それでも欲しいというならそれはそれで仕方ない。
でも、きっとそれでも金を出してきそうだから嫌な存在だ。
何か、対策を考えなきゃ、この問題は常に消えないだろう。
リーグとして、何か対策を考えてほしいもんである。

ということで、もう最寄駅に到着。
今週もがんばります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜ? (YUHKO)
2009-09-08 12:18:00
カボレの話題を読んでいると会社にもかかわらず涙が出てきます。ルーカスの大人の事情もあったから・・・また大人の事情・・・1度日本に帰るようにって手紙をそえたらしいですが・・東京はもう補強出来ないし、ちゃんと上の人が海外移籍期間をせめて決めればいいんだと思います。日本の移籍最終日まで・・・とか。じゃないとこれからもF東京みたいなクラブがでてくる可能性大です。名古屋はうまくやったみたいだけど・・・F東京は来年の事しか考えてないのかな?ナビスコ決勝にまだACL圏内ねらえるのに・・・誰も攻められないけど・・・オイルマネーでブーブー言わせてる中東が憎いです。カボレ~日本の方が住みやすいし治安がいいよ。戻ってきて!カボレ~
味スタで「カボレ行かないで~」と最後に叫んでしまいました(チョイ涙声+声もかすれ気味)
返信する
大人の事情って。。。何なんだろう。。。 (holy0526)
2009-09-08 19:41:15
名古屋の補強は大成功ですよね。
あれだけやる気のないダヴィを放出して、ケネディーと三都主を手に入れて。
ダヴィとケネディーじゃ明らかにケネディーの方がいいと思います。
Jの外国人選手で唯一の世界レベルの選手かなって思います。
って名古屋について話してても仕方ないので、この辺にしておきますが。。。

YUHKOさんの言うように放出も期限を設けるべきだと思います
どんな選手でもやっぱり出て行くのは悲しすぎます
決定的ではあるけど、まだ決定ではないので、信じて待つしかないですね
中東全部をチェルシーみたいに1年間、補強禁止にしてもらいたいぐらいですよ
カボレは中東に行きたかったのかな。。。
もし、本人が行きたくなかったら、ものすごいかわいそうな移籍になっちゃいますよね。
何だか、代理人が勝手に決めてきちゃったんじゃないかって思うんですよね。。。
クラブもこの時期に自分から手放すということはないだろうし…。
あ~カボレ、戻ってきて欲しいな
返信する