You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

面接はニガテ…。

2008-09-16 14:14:35 | Weblog
今日は西馬込に向かっております。何をしに向かっているかと言えば、面接があるのです。何度、面接をしてもやっぱり緊張する。とある食品会社の品質管理という仕事だが、仕事内容はネットなどで調べたのだが、実際のところよくわからない…。だが、給与その他の条件が自分にはピッタリだったので、受けることを決めたのだ。ただ、一つだけ気になる点は土曜日が休みではなく、日曜日+ローテーションでもう一日がどこかで休みということになるらしい。ここが受かったら、土曜日に行われる東京の試合は見に行くことが難しくなってしまうということが気掛かりである。それ以外の条件はかなりいいので(残念だがここまでいい条件のものは今のところ見つけられていない…)、とにかく今日は頑張りたいと思う。
そして少しだけ時間が経ってしまったが、大宮戦について振り返りたいと思う。失業もしてしまったことだし、節約のためスカパーのJリーグパックは解約してしまったのだが、MXテレビでホームは放送するだろうと考えていたのがとても甘い考えであった…。MXテレビでもやらないときがあるなんて…。ということで東京のHPからハイライトを見たのだが、3点すべてが素晴らしいゴールだったように思う。正直、行けばよかったかなと思ってしまった。大竹のFKもうまく決まったし、とにかくナオがかなりキレていたようで、やっと本調子になってきてくれたのかなと思う。
それにしてもいつ以来のマルチゴールだったんだろう…。ずいぶんと久しぶりの2得点以上だった。ホームでの勝利も誕生日の前祝いをしてくれた東京ダービー以来の勝利ということでこれからガッツリと勝ってもらい、上位進出を目指してほしい。残り試合を考えたら優勝というのは少し厳しいかもしれないが、まだまだ団子状態なので狙える位置にいる。とにかく勝ち点を重ねて行くことが重要なので、ひたすら勝ち続けてほしいと思う。
降格争いも少し気になる時期になってきたが、名門と呼ばれるチームがずいぶんと下に沈んでしまっている…。横浜Fマリノスもそうだし、ジュビロ磐田だってそう。オシムを引き抜かれてから悲劇の始まったジェフユナイテッド千葉だってそうである。ただ、千葉はやっとエンジンがかかってきたようで、ここに来て勝ち点を重ね始めている。エンジンがかかるのが遅くならないように頑張ってもらいたい。来年も紀尾井町ダービーを行いたいと思っているので(師匠ぐらいしかわからない内容で、読んでいただいている皆さんには申し訳ないのですが…)。そして残留争いから少し抜け出した感もある清水エスパルスだってそんな順位に落ち込んでいるようなチームではないとは思う。残念ながらエレベーターのように上下を繰り返すコンサドーレ札幌はこのままJ2へというのが濃厚だとは思うが連勝や連敗をすれば大きく順位が入れ代わる群雄割拠のリーグ。我らが東京は残留は大丈夫そうだが、どうなるのかわからない。とにかく我らが東京には勝ち続けてほしいと思う。
だいぶ西馬込に近づいてきたので、緊張感も増して来た。これから少し勉強したいと思う。

再度更新。家に帰り、ふと今日の一枚を載せようと思い、この前小平に行った時に大竹を写してきたので、大竹の写真とこの2行だけ更新。

最新の画像もっと見る