You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

2連勝!!

2007-05-13 22:53:19 | Weblog

昨日は味スタでジェフユナイテッド市原・千葉を撃破、今日はla Edogawaで水戸ホーリーホックを撃破する瞬間に立ち会うことができた。

さっそく観戦レポートを書きたいと思う。まずは昨日のジェフユナイテッド戦。スターティングメンバーは横浜FC戦で怪我をしてしまった石川に代わり、リチェーリが今シーズン初先発を果たした。前半3分いきなりジェフのビッグチャンス。巻からのポストプレーから羽生がシュート。もうこれでこの試合が終わったかなと思われたが、土肥がファインセーブで難を逃れた。そしてその後はリチェーリのスピードを活かした攻撃を見せ、攻勢に試合を進める。そして、前半25分、ついに待望の先制点を挙げるときがおとずれた。左サイドからのスローインからルーカスがペナルティーエリア前まで持ち込み、ミドルシュートが炸裂!!この後も優勢に試合を進めて、前半はそのまま1-0で折り返す。

後半に入り、すぐさまスコアが動くことになった。左サイドでジェフDFからリチェーリがボールを奪い、フリーで走りこんだワンチョペへラストパス。きっちりワンチョペがゴールを決め、2-0。そしてその3分後、またジェフのDFがキーパーへ不用意なバックパスをリチェーリがつめて、そのままゴールイン。そして川口が右サイドを駆け上がり、ワンチョペへのラストパス。残念ながらジェフDFにクリアと思ったが、そのクリアしたボールがそのままゴールネットを揺らし、4-0となった。その後、足を痛めた(?)リチェーリに代わって、金沢を投入。金沢が左SBに入り、規郎がサイドハーフにあがる。しかし、その後は不安定になり、ジェフから猛攻を食らうことになる。そして、佐藤勇人のファインゴールが決まってしまい、4-1に。しかし、ジェフの猛攻をしっかり抑え、そのまま試合終了となった。

昨日、一番の働きをしたのは間違いなく、リチェーリだろう。あれだけ献身的にスペースに走り、梶山からのパスで何度も突破をしていた。もし、この試合にリチェーリがいなかったら、こんなスコアで勝利を収めることはできなかっただろう。リチェ。本当にありがとう。あなたのおかげで勝利を収められた。久しぶりの大勝で、うれしくて昨日は少しのどがかれていた…。でもこののどのかれはうれしいかれ方である。

ということで、まだまだ話は尽きないのであるが、また明日以降に更新をしたいと思う。今日のサテライトについては明日の更新でお話したいと思うので、ぜひお楽しみに。

そして今日の一枚は、サテライトの勝利の挨拶のときの一枚。なぜ、ジェフ戦の写真ではないかというと、今日は母の日なので、実家にサプライズで帰ってきたので、写真がないのである…。(笑)



ファンブック(2007年版)・レプリカユニフォームの購入は下記のリンクからできます。

       
↓スポンサーのクリックをしていただけると、とてもうれしいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4点目の… (SOCIO13385)
2007-05-14 22:06:38
オウンゴールは見事なスライディングシュートでしたね(笑)。信男サンはもナイスアシスト!或る意味千葉DFの中島は2アシスト1goalの大活躍?(笑)
返信する
SOCIO13385さんへ (holy0526)
2007-05-14 23:19:13
いつもコメントありがとうございます。SOCIO13385さんがこうやってコメントを書いてくれると、読んでもらっているんだなって実感します。本当にありがとうございます。
おとといの試合は鹿島戦から始まり、川崎戦、横浜FC戦の鬱憤を晴らしてくれるようないいゲームでしたね。ある意味MOMは中島ですね。
次の横浜Fマリノス戦もきっちり勝利を挙げて欲しいですね。
返信する