You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

Fマリノス合併?

2009-04-14 18:59:56 | Weblog
今日は思っていたよりも1時間以上早く仕事が終わった。
職場を出るのは7時半をまわるだろうと思っていただけにビックリだ。
集中して作業をしていたのもあるのだが、ここまで順調になるとは思ってもいなかった。
だが、職場内はかなりピリピリしたムードで、みんなイライラしているようだ。
そんなのどこ吹く風と言わんばかりに自分の作業に没頭していたので、自分には関係ないのだが。
仕事中に言い争いになったりしていた。
もちろん自分は関係なく、ひたすら作業をしていたのだが。
傍から聞いていると子供の喧嘩、もしくは彼氏、彼女の痴話喧嘩のような言い争いだった。
そんなカリカリしなくてもいいのにと思いつつ、作業に没頭。
早く帰れるおかげでクリーニングを取りに行くことができそうだ。

さて、話は変わって、サッカーの話題。
今日はU-20代表が発表となった。
東京からは、権田、椋原、大竹の三人が選出された。
4月20日から22日とJの試合に特別関係ないので、ケガのないよう、がんばって来てほしいと思う。
これでJの日程に関係していたら一大事である。
塩田の復活にもう少し時間を要するため、権田がいなければ、キーパーがいなくなってしまう。
でも日程には関係ないのでケガさえなければ、レベルアップのチャンスとなる。
三人ともがんばってきてほしい。

今、電車の中で目の前にいる人が東スポを読んでいる。
裏一面に掲載されているニュースにビックリした。
横浜FCと横浜Fマリノスが合併という話題。
また悲しい歴史が繰り返されるのだろうか…。
横浜マリノスと横浜フリューゲルス。
今となってはフリューゲルスすら変換が普通にできなくなってしまっている。
以前もたぶんこのブログで書いたが、この合併はとても悲しかった。
フリューゲルスを決して忘れないために自分は必ずFマリノスと表記する。
どんなチームであろうと応援するサポーターがいる。
しかも横浜FCなんて、フリューゲルスがなくなってしまったから、サポーターが作りあげたようなチーム。
また消滅させてしまうだろうか?
出典ソースが東スポというのは怪しい限りだが。
でも火のないところに煙はたたない。
今回の合併話は横浜Fマリノスが日産の補助縮小が大きく関係しているようだ。
いったいどうなるのだろうか。
この話題については他のチームの事だが、今後も注目していきたい。

そして、ついにtotoBIGの繰越金がなくなってしまったようだ。
って事は6億は当たらないってことだ。
っていうか今の賞金も6億に届いていないが。
でもまたtotoを買おうと思う。

さらにまだ書きたいこともあるんだが、とりあえず今日はここまでにしたいと思う。

梟、闇夜を裂く!

2009-04-14 08:32:56 | Weblog
今日は久しぶりにチャリで駅まで来た。
帰りが遅くなることが予想され、しかも雨が降るというので、歩きっていうのもキツイからである。
8時までには家に着きたいけれど、きっとそれは無理だろうなと思っている。
スーツをクリーニングに出しているのを取りに行きたい。
しかし雨だっていうし、早く帰れたとしてもいずれにしても無理なんだろうな…。

そして、昨日もこのブログにたくさんの方が訪れてくれました。
609PV、253IP。
毎日毎日、驚くような数字で、本当に皆さんに感謝申し上げます。
たいした更新もしてないのに、こんなに多くの方が遊びに来てくれるなんて、本当にありがたいと思っています。
また遊びに来てやってください。
皆さんの1クリックがこのブログを更新する力になります。
そしてついでに広告もクリックしてもらえるとうれしいです。(笑)
いつも思うんですが、ロールケーキがうまそうなんですよ。
帰りにロールケーキを買おうかなといつも思うのですが、駅に着いたときにはすっかり忘れてしまうので、今日こそは!(笑)

と、前置きが長くなりました。
話は変わって、サッカーの話題。
今朝のめざましテレビでフェルナンドトーレスがゴールを決めるシーンが映っていた。
まず間違いなく来ないだろうが、フェルナンドトーレスのように自分一人でどうとでも出来る選手が東京にもほしいものだ。
カボレの調子がどうもイマイチなのが、気掛かりである。
その後のお父さんの体調はどうなのだろうか?
調整不足というわけではなさそうなのだが、何か迷いのあるようなプレーが多いような気がする。
もちろんおとといは見ていないので、おとといについてはわからないのだが。
チームが浮上するためにもカボレの活躍が不可欠だと思う。
赤嶺はやっと調子を上げてきてくれたのだから、次はカボレに調子をあげてほしいと思う。
二人がチームに勢いをつけてくれなければ、勝つのはやはり厳しい。
毎試合1ゴールじゃ勝てない試合だってある。
マルキーニョスのゴールのようにアンラッキーなゴールを決められることだって有り得る。
やはりそんな試合で勝つためには2ゴールを決めなければ勝てない。
赤嶺しかゴールの匂いがしないっていうのであれば、やはり勝つのは難しくなる。
カボレにもスコーンって曇った今日のような天気を晴らすようなゴールを決めてノッていってほしいのだ。
柏レイソル戦のようなGKのミスからゴールを決めるのではなく、ギュイーンというようなあの快足をとばして、スカっとするようなゴールでノッてほしい。
鋭い爪で闇夜を裂く、そんなカボレの名前にピッタリのゴールを決めてほしい。
※カボレとは梟という意味なのです。
早く万全のカボレが見たい。
そしてゴールを量産してほしい。

ということで、今日はカボレについて書いてきました。
早くカボレがゴールを決めてくれるのを心待ちにしたいと思います。