You'll Never Walk Alone

ユルネバの大合唱でFC東京を応援しよう!
TOKYO SPIRIT !

憂鬱だ。

2009-04-20 08:41:56 | Weblog
昨日は一日パソコンと格闘していた。
休みってのはいつもそうだが、早く終わってしまう…。
あっという間だ。
やる気も出ないし、早く今日も終わらないかなと行く前から思ってしまう。
でも、最近忙しいから、定時で帰るなんてこともないだろうけど…。
早く帰りたいなぁ…。

疲れているからか、少し痩せた。
以前からこのブログをご覧いただいている方は知っていると思われる。
一時期、仕事で大幅減量してしまい、めまいがひどくなってしまった。
3ヶ月ぐらいで7、8キロ痩せてしまった。
そこまではいっていないのだが、やっと戻ってきた体重もこの1ヶ月ぐらいで3キロ近く落ちた。
このまま落ち続けると、まためまいがひどくなるので、少し体重を戻さなければ…。
いいものは食べていないから、そのせいかもなぁ…。
勝手に痩せていってしまうのだから、対処のしようがない。
気が付くといつの間にか痩せてしまっているのだ。
この話題を広げてもしかたがないので、ここで終わりにします。

そして昨日も大変多くの方にこのブログをご覧いただいた。
1012PV、366IP。
たいした更新もしていないのに、ものすごいアクセス数。
本当にどうもありがとうございます。
いつものことながら、本当に感謝してます。
是非また遊びに来てくださいね。
そして、ついでに広告をクリックしていただけるとこれまたうれしいです。

さて、話題を変えて、サッカーの話題。
あの敗戦から二日が経ったが、今でもまだ信じられない…。
何だか嫌な予感はしていた。
きっとこの嫌な予感は誰もが感じていただろう。
しかし、ナオがゴールを決めてくれたので、その嫌な予感は杞憂だったと思った。
しかし、それは杞憂なんかではなく、現実のものだった。
今のチームはどうしたいのだろう…。
若い選手を育てたいのか、それとも勝ちたいのか?
何故、あれだけ鹿島アントラーズ戦で善戦をしたチームをいじるのだろうか?
確かに鹿島アントラーズ戦は敗戦した。
それは紛れも無い事実だ。
でも今シーズン最高の出来だったと監督も認めているのであれば、いじる必要はなかったのではないだろうか?
チームがあまりにも中途半端。
やりたいことがわからない。
若手を育てながら勝つなんていうのは、まだ東京の実力からして難しい。
去年の大竹のようなこともあるが、選手はわかりやすいサインだったと思う。
大竹投入=攻撃開始。
大竹投入にはみんながそう思ったはずだ。
今年のメンバーチェンジはナオに代えて鈴木達也っていうパターンが多すぎる。
同じタイプの選手を入れて、このまま戦えっていうメッセージにしかとれない。
1-0で勝つのか2点目を取りに行くのかメッセージとしてはわからない。
米本←浅利ではっきりしたメッセージと思いきや、赤嶺投入。
守りきるのか、それとも攻めに出るのか、チームの考えが一つではなかったんだと思う。
それに本当に小平で一番調子のいい選手を起用しているのだろうか?
東京のポテンシャルはこんなもんなんだろうか?

まだまだシーズンは長いとは言え、このまま行ったら降格争いをすることになるだろう。
6試合で勝ち点6。
つまり1試合当たり勝ち点1。
34試合で勝ち点34。
確実に残留争いのラインである。
下手すれば、降格。
優勝しようっていうチームじゃなかったの?
その言葉を信じていた。
しかし、現状で優勝なんてちゃんちゃらおかしい。
勝ち点6しかとれていないチームが優勝なんて。
去年のように一瞬だっていい。
夢を見させてほしい。
次はアウェーが続くが、この2試合で勝ち点6をとって帰ってきてくれよ。
まずはそこから始めようよ。
オランダのAZのように28試合連続無敗をやれなんて言わない。
でもそれを抜くぐらいの気合いを見せてほしい。
それじゃなきゃ優勝を語る資格は今の東京にはないと思う。
何か変わらなければ、このまま行けば本当に大変なことになる。
本当に何とかしてほしい…。
楽しい週末を過ごしたいのだ。
週末が1週間のモチベーションを左右するのだ。
今週末こそ確実に行ってほしい。

そして話は変わって、U-20候補に選出されていた権田がケガのため、練習参加を辞退した。
って権田は大丈夫なのだろうか?
今はまだまだ不安定だけど、塩田がまだ帰ってこない今の東京の守護神は権田なのだから、ケガには十分気をつけてほしい。
権田がケガで離脱なんてなったら、東京の守護神は誰がやるのだ?
塩田が帰ってくるまでは、いや塩田が帰ってきても誰にもゴールマウスを明け渡してはいけない。
ここまで8試合だが、ゴールを守ったのは権田なのだ。
簡単に明け渡さないでほしいと思う。

と、いつものことながら、中途半端なところでまた最寄駅に着いてしまった。
不満を吐き出して文句をいいまくっただけの更新だが、今日の更新はこの辺にしたいと思う。
元気があれば、また帰りにでも更新したいと思う。