めいけん(迷犬)シェーンとの道草こぼれ話

今まではHpのみ開設していましたが、このたび「迷犬との道草こぼれ話」のブログを開設しました。皆さん宜しくおねがいします

 監督! ブロックサイン? パフォーマンス?

2014年05月10日 | 
   このところ、天気が良く、朝の散歩は気持ちが良いねだって!
  僕には少し暑いけどね!
   朝、待ち合わせて散歩に行く福ちゃんの(柴犬)の御夫婦なんだ。
  福ちゃんはリードを外すと自由気ままに山に入って行って、
  なかなか帰って来ないから外せないんだって!
   僕はと言うと、心細いから皆んなの側にいるんだ!
  父さんが四コマ漫画を描いた時、福ちゃんの御夫婦に見せるんだけど、
  「面白いから、新聞に載せたら、地元の新聞社を知ってるから」と言ってくれるんだって!
  毎日、描くとなるとネタやオチを考えるのに大変だから、
  「思いついた時だけ、気ままにネットで流す様にします」と、父さんは言ったんだ!
  「じゃ! 原稿を残し、まとまったら本にでもしたら、
  出版社を色々知っているから紹介するよ」 と言ってくれたんだって!
  福ちゃんの御主人も経営学の本や自叙伝なんか、数多く出版していて、
  元グループ会社の会長さんだったんだ!
   今は一線を退いているけど、現役の頃は政財界で忙しく大変だったんだって、
  散歩の時に色々と裏話を聞きながら、父さん達は散歩してるんだ!
   又、父さんがプロ野球・横浜ベイスターズの中村紀洋選手の
  一軍登録抹消の記事を見て、四コマ漫画をおもいついたんだワン!
  一番下がそれなんだ

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  我が人民軍は次の大演習に... | トップ |  記者会見! スッポカさる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事