めいけん(迷犬)シェーンとの道草こぼれ話

今まではHpのみ開設していましたが、このたび「迷犬との道草こぼれ話」のブログを開設しました。皆さん宜しくおねがいします

 僕だって!パソコンや車の運転出来るからね~!

2017年08月08日 | 日記
   九州地方へ台風が来る前、朝の散歩の時間は
 晴れてはいたものの、湿気があり、朝から蒸し暑かったんだ!
 温泉の蒸気も消えるのが遅く、いつまでも漂っていたんだ! 

 
  僕は気づかなかったけれど、
 他の家のベランダから下を見ているネコを父さんが見つけたんだ!
 手すりの色にマッチしていて見つけ難いね!

 
  ほら!画像を拡大するとニャンコが居るだろ! 
 スマホの拡大で画像が悪いね! ずっと!観察してたんだね!
 シェーン!下ばかり匂いを嗅いでるから
 見つけられないだろうて、言われちゃった!

 
   朝の散歩!朝から蒸し暑く!疲れちゃった!
 朝食も摂らず、クーラーの下で寝ちゃった! 
 
   何んや、かんやと、昼頃までゴロゴロしちゃった
 やや!母さん達が昼食を食べだした! お腹すいたなぁ~!
 僕も遅い朝食を食べよ~と! 

 
 
 
 
 
  少しづつあげるから、良く噛んで食べなさい! 
 
   その後、父さんが何やらパソコンでやりだしたので、
 僕も付いて行って、クーラーの下での昼寝!
 ヤヤ! シェーン! このマウスのキズは何だい?
 デスク・パソコン、こっそり扱っていたのかい!?    

 
 
 
  動きが悪いなぁ~?! しょうがないノートパソコンを使おうだって!
 暑い時期!車のクーラーは点けてくれてるけど、
 シェーン!座席が温まって暑いだろと言って、車用に
 「冷却ジェルマット・SPEED COOLER 」を買ってくれたんだ!     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  夕飯前!毎日の事だけど、気分転換の散歩へ行ってきたんだ! 
 犬友にもあったけれど暑くて変化はなし!

 
 
 
  夜は母さん達がTVを見る前のテーブルで、くつろぐんだ! 
 TVの前で煩くないか?て問われるけど、涼しいし、皆んなの側が良いんだ! 

 
  これから使い続けてみないと分らないけど、
 「冷却ジェルマットSPEED COOLER 」のHpでの詳細説明を
 参考までに下に載せとくね~!
   https://item.rakuten.co.jp/dondon/coolmat-90-140/

 
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  みね子~! おらんちにも B... | トップ |  特別放送! 日本国・内閣府... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴル子)
2017-08-08 08:04:10
安心顔で眠っているシェーン君が居るってことは・・・
大分のシェーン家、台風爪あとは残されなかったのですね。
それにしても今年は、九州ばかりが災難続き!
ニュースを見るたびに気の毒でたまりません。
福岡同窓会ついでに湯布院を懐かしき友と行きます。
が、湯布院の森号列車が災害影響で運行できないとのこと。
私達は、高速バスで行きますが・・・
九州の皆さん、1日も早い元の生活が取り戻せる事を祈ります。
返信する
Unknown (ロンのママ)
2017-08-08 11:48:38
昔の夏は朝夕が
涼しかったものですが、
温暖化のせいでしょうか、
昼間の暑さが夜になっても下がらず、
朝まで暑いですね。
シェーンくん寝顔、
気持ちよさそう。
こんな暑い時は無理をせず、
ゆっくり休むのが一番ですね。
返信する
Unknown (めいけん(迷犬)シェーン!)
2017-08-08 20:04:16
ゴル子さ~ん!僕!
エアコンとスピードクーラーで
快適に寝てるよ~!
狭い日本に地震!
(神戸・東日本・九州)
雷!(犬山城天守被雷等)
火事!(糸魚川・築地等)
水害!(北海道・東北・北関東・北陸・
      九州・今回の姉川決壊等)
台風!(日本列島縦断)
各地のゲリラ豪雨!竜巻!
そのつどの災害復興!
自衛隊!消防局!
警察!ボランティア等!
頭が下がるね~!
僕も父さんも行きたいけど、
僕らの方が熱中症で
倒れちゃうかなぁ~!
返信する
Unknown (めいけん(迷犬)シェーン!)
2017-08-08 20:29:32
ロンのママさ~ん!
ほんと、昔はすこしばかり
温度は低かったよね~!
32℃ともなれば
ひょ~!今日は32℃だぁ~!と
言った覚えがあるよ~
ロンくんは僕より
暑さに強いだろうね~!
まだまだ暑さが続くけど
お互い暑い夏を
乗り切ろうね~!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事