めいけん(迷犬)シェーンとの道草こぼれ話

今まではHpのみ開設していましたが、このたび「迷犬との道草こぼれ話」のブログを開設しました。皆さん宜しくおねがいします

 敵は JOC にあり !

2014年09月28日 | ゴールデン
    散歩した後、ソファーで寝ていたんだ!
  そうすると、ガーガー と、うるさい掃除機の音、
  それでも知らんぷりして寝てたら、
  「 シェーン! どきなさい ! 」 と叱られちゃった。
  以前より幾分、涼しくなって来たので、
  今日はクーラ、止められていたんだ!
   父さんがインチョン・アジア競技会の選手村の設備の不具合や
  日本のバトミントンが韓国に逆転負けなどのニュースを見て、
  四コマ漫画を思いついたんだ!
  父さん曰く 「 大変な事なんだ ! 」 と 言う事を
  ブラックユーモアで伝えたいなぁ~! だって!

  
  
  
    すでに、読んだ人もいるかも知れないけど、
  孫 正義 さん の 自叙伝が出版された時、読みたいなと思って、
  そのままになっていたので、文庫本で値段が安く売り出されたので、
  父さんが買い、読み始めたんだワン!
   在日三世の韓国人で、日本へ帰化したんだけれど、
  孫さんは勿論だけれど、孫さんの父、三憲さんも取材を受け、
  孫さんも孫さんの父も日本が好き、母国・韓国も好き、
  複雑な心境を語られ、自分の祖国(韓国)の事など
  色々書いてあるし、感動し、おもしろいよ!
   
  佐野 眞一 氏 執筆 の 
  

  
   
   韓国・インチョン選手村ではエレベーターが動かず日本選手などは
  室まで歩いて登らなければならないとか、エアコンが動かず、
  蒸し風呂だったとかの報道で、下の四コマ漫画を思いついたんだワン!
  
  
  
   不具合が意図的か、世界の国がこんな実態を知ると
  色んな国がインフラや設備など、発注しなくなり、
  自国で自国の首を絞めてる様なものだよね!

   
   
   

      日本と韓国のバトミントンでは
   空調設備の不具合により空気の流れが強く、日本が逆転負け!
   インドネシアにおいても影響があったとの談話だけれど、
    組織委員会は抗議を見送り、
   選手達は子供の頃からアジア1・世界選手権1・オリンピッツク1を
   目指し、頑張って来たんだろうし、コーチ・監督も、
   そう言って来たんだろうに、言う事とする事が裏腹だワン!、

     
     
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   中畑監督! ブロッツク・... | トップ |  アントニオ猪木さん! 拉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も読みましたよ (ロンのパパ)
2014-09-28 20:42:04
 私も孫さんの自叙伝、読みましたよ。
波乱万丈な人生ですごいですね。
返信する
Re 私も読みましたよ (シェーンの父さん)
2014-10-01 11:58:37
 一代で お店や企業なりを
立ち上げる人達の人生ドラマは
すごいですね。
 日本国家・国民の為に
欧米の石油メジャーや
日本の石油会社と戦っていく
出光さんの「海賊と呼ばれた男」も
 すごいですね。
財閥や大企業・芸能の御曹司で
苦労、努力をしてない様な人が
企業・芸能・国家のイメージを
悪くしたりしてますね。
返信する

コメントを投稿

ゴールデン」カテゴリの最新記事