めいけん(迷犬)シェーンとの道草こぼれ話

今まではHpのみ開設していましたが、このたび「迷犬との道草こぼれ話」のブログを開設しました。皆さん宜しくおねがいします

日本で一番古いクルスマスツリーの木は何処だろう?

2015年12月24日 | 日記
    キリスト教でもないけど、クリスマス気分!
  その後、1週間ほどもすると大晦日!
  今年の煩悩を払ってもらう、仏教の除夜の鐘!
  年が明けると初詣の神道! 八百万の国!日本!
  仲良くすれば日本は自由で何でも良いんだワン!

  日本で一番古いクリスマスツリーがあるのは何処だと思う?
  1:港町・長崎
  2:港町・横浜
  3:港町・神戸
  4:港町・函館
  さぁ! 上の1~4までのどれだろう?
  よ~く、かんがえよ~! 答えは一番最後の行で

          
、  今年は予算削減か隣の大分市と競合したり、ホテルのイルミネーションなどと
  重なって、見物客の奪い合いを避けるためかなぁ~?
  いつもなら別府公園にイルミネーションが飾られるのだけど 
  今年は飾り付けがなく、国際観光港に少しだけれど飾り付けがされたんだ!

  毎年行なわれているけど、その分、23と24日に花火大会などを
  豪華にスケールアップするみたいだワン!

  下は別府国際観光港おもてなしのイルミネーション!
 
                 
   朝、散歩に行く福ちゃん(柴犬)の御夫婦と、忘年会だと言って、
 僕を置いて、近くのホテルへ泊まりにいったんだワン!

  下はホテル前のイルミネーション 
  
                      
  ホテルの建物全体がイルミネーションで囲まれ飾られているんだって! 
  
                   
  プロムナードトンネルの中での福ちゃんの御夫婦! 
  
                      
  父さん達は馬車の中で
  
                   
 ホテル前のクリスマスツリーのイルミネーション! 

  
                      
  温泉プールからはレーザ光線で彩られた噴水が
 色々な音楽とで、形を変え舞い上がるんだって! 

  
                          
  僕を置いて何が!靴下の中のクリスマスプレゼントだぁ~! 
 こんなのじゃ小さすぎる~! もっと大きいのが欲しいいんだワン!
 大きいのが入るように、入り口を大きくしてやる~! 

  
  
   じゃぁ! こんな大きい靴で良いのかい? 
 駄目だ!駄目だ!駄目だぁ~! 僕だけで精一杯!余裕はないだろ~! 
 すでに見た人もいるかもしれないけど、
 今年のワンコ動画で、ベスト10に入っているのを紹介するね

 下のアドレスをコピーして貼り付け検索するか、右クリックで検索すると見れるよ!
 僕もシッポを今まで以上にフリフリして父さんを迎えるようにしよう~!

 
http://nekowan.com/archives/45589709.html 
  

  日本で一番古いクリスマスツリーの檜が有るのは
 大分県の別府市の公園だって!
 あえて別府市は載せなかったんだって!
 載せると、あぁ!別府市と分ってしまうからだって! 
 公園の中央付近にあるんだワン!

  

  
  下が日本で最初のクルスマスツリーの木の謂われ! 
  
  
  てな! 訳だワン! 
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似顔絵を描くなんて!やって... | トップ | 今年の初日の出!全国的に何... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本で一番古いクリスマスツリーの木は何処だろう? (ロン)
2015-12-25 20:17:41
日本でクリスマスツリーの木が
最初に植えられたのは
横浜か神戸と思っていましたが
別府でしたか。
外国人個人の庭などに
植えられているモミの木だと
思っていました。
返信する
今年も残り僅かとなりましたね。 (ゴル子)
2015-12-29 06:11:24
私も3番かと思いましたわ。
シェーン君は勿論だけど、馬車の中の2ショット写真も素敵(ღˇᴗˇ)。o♡
共に旅行させて貰っている気分でシェーン君Blog、楽しませて頂きました。
ズーーっとズーーっとシェーン君、元気でいてね。& 又、旅レポを楽しみにしていますネ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事