ほくえいブログ

富山県高岡市中田地区で農業をしている北陸営農組合のブログです。

2023/09/06

2023-09-06 13:59:46 | 農作業日誌
今週から【コシヒカリ】の刈り取りが始まりました~♪すんません、急いでたので、なまくらこいて(富山弁)望遠でパシャリ。



収穫→乾燥→選別からの初出荷!!



現在のキャベツ最大値がこちら。126年振りの暑さに耐えて耐えて耐え抜いた猛者達です(;´д⊂)



発芽から間もない大カブの赤ちゃん



こちらキャベツの防除中。溶けにくい薬は事前にバケツで溶かし込みます。



こちらキャベツの畝間に除草剤を散布中。



【小麦の奴隷】さんが訪問販売にお越し下さいました。美味しかったです!ありがとうございました♪



この日は雨にて、午前で終了。今年はなんだか雨が一大イベントみたいな気候です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/08/27 | トップ | 2023/09/17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業日誌」カテゴリの最新記事