ほくえいブログ

富山県高岡市中田地区で農業をしている北陸営農組合のブログです。

4年に一回しか年をとらない日。

2012-02-29 19:41:10 | 農作業日誌

Photo

 2月29日、朝から小雪舞う寒い日。外作業は、控えて育苗ハウスの準備だ。

Photo_2

 前作作物処分。菌が残ると今秋の作付時に病気でおぞい(酷い)目に遭うと指摘され、残渣物ハウス外への撤去。

Photo_3

 君は....Оちんじゃないか。何を顔を赤くしているのかね....「え~っ、別に誰かの後ろ姿に欲情しているんじゃナインです。ハウスの中が、暑いんです。」といったかは、さておき。

Photo_4

 里芋作業場の後片付中。

Photo_5

 トラクター整備中...部品が。ヰセキ267F...1,225時間。ヰセキAT46C(セミクローラー)...831時間。余りに作業台周辺が、がちゃがちゃ(ポン?)で、お片付に時間が。

 午後からは、晴天で桃の剪定に。カメラレディのにーなさん撮影し忘れで、本日も桃作業現場写真はナシ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゃわるい(決して、きゃり... | トップ | 3/1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業日誌」カテゴリの最新記事