北海道大学応援吹奏団

北海道大学応援吹奏団の団員によるブログです!

春の札六第二節 後半戦

2023年05月25日 09時56分09秒 | 39代
みなさん、こんにちは!

そして初めまして!

野球のルールがわかってきて嬉しい高橋(1)です。
一郎紹介では、いつかの甲子園決勝動画を見ている姿を載せてもらいましたが、やっぱり試合は生で見るに限りますね!

ということで、今回は札六第二節後半戦を、目の前でみているかのように、みなさんにお届けしていきたいと思います!


5/19 vs.北海学園大学

前半、ピッチャー飯島さんが鋭い投球で三振を奪うも、3回表、学園大のホームランに1点をとられてしまいました。しかし、その後は北大の守備が輝き、惜しくも敗れてはしまったものの気持ちで負けなかった北大はすごい!

5/20 vs.東海大学札幌キャンパス

序盤から東海の攻撃を防ぎ、先制点はとられたものの、北大の攻撃は絶えることを知らないかのように長く、6、7回では連続して得点!ですが、その直後には東海のスクイズに成功を許してしまうなど、追加で2点を奪われてしまいます。そのまま試合は終わり、敗れてしまいましたが、北大の攻撃は非常に長く、攻めたものでした!


5/21 vs.札幌大谷大学

北大が先制点をとり、その後も満塁の場面が続くなど、攻めることができていた試合でしたが、雨天により中断され、残念ながらノーゲームとなってしまいました。この振替試合は、
5/23
に行われました!

なんとなんとこの試合!

1回から2点を先制し、ピッチャー遠藤彰さんも5回を1失点に抑えるなど、守備も攻撃も一人一人が大活躍でした!

そして見事、

8対1でコールド勝ち!🌟🎉🌟

気持ちいいですね!✨

そして、この試合の結果をうけて急遽決まったのが、

5/24 5,6位決定戦 vs.札幌大谷大学!

1部リーグ残留か入れ替え戦かが決まる試合です。
1回表から3ランホームランを打たれ、苦しい思いをするも、北大も早々に追いつき、7回には逆転!その後も粘り強く戦い、タイブレークまで持ち込むも、6対7で敗北。ですが、最後まで得点を奪えた北大の勇姿はかっこいいものでした!

そして次の試合は、

6/10の入れ替え戦!!

私達もこれまで以上に、本州の梅雨をぶっ飛ばすくらいの声量で、応援していきます!

いけるぞ北大!1部リーグ残留するぞ!!


おまけ


この間、大通りで開催していたライラック祭りに連れて行ってもらいました!

数年前にお祭りで食べて感動したいちごけずりを食べることができて嬉しかったです!

ライラックも、、、ちゃんと見ましたよ!

来年は下の年目を連れて行ってあげたいですね!


文責:「ドイツ語勉強します!」高橋(1)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札六第二節前半戦 | トップ | 札六入れ替え戦!結果は…! »
最新の画像もっと見る

39代」カテゴリの最新記事