北海道大学応援吹奏団

北海道大学応援吹奏団の団員によるブログです!

第41代始動

2024年08月21日 17時07分39秒 | 41代
みなさん、こんにちは。

昨日、蝉も死んでしまう🔥灼熱の名古屋🔥に別れを告げて札幌へ帰ってきたわけですが...

こっちもこっちでちゃんと暑いですね!

夏ですね!

蚊が大きすぎる!!

札幌の夏ですね!!!

みなさんもちゃんと熱中症対策して過ごしてください。健康が一番です。



さて、七大戦が終わったということで、七大戦中の応援を観に来てくださった方、名古屋駅でのデモンストレーション、豊田講堂での演舞演奏会を観に来てくださった方、暑い中、本当にありがとうございました。

そして応援に伺わせていただいた部活の方々、北大の熱気を、闘志を、楽しむ気持ちを共有できて、本当に楽しかったです。ありがとうございました。

また、直接ではなくとも、SNSなどで「がんばって」とメッセージをくださった方、クラウドファンディングを通して応援してくださった方、黒松内から応援してくれた方、ここに書ききれないほど多くの方のおかげで、この七大戦を団員全員が楽しみ、思い出に残るものとすることができました。ありがとうございました。




そしてそして、それに伴い、第41代応援吹奏団が幕を開けました。


ご存知の方が多いとは思いますが、代替わりにより、2年目3人、1年目1人の4人体制となりました。


年目が若いですね。

人数も決して多いとは言えません。


でもそれは、我々の「応援したい」という気持ちには全く関係ありません。


きっかけがなんであれ、この団に集まった我々であれば、これから抱えるであろうたくさんの悩みも衝突も、きれいごとかもしれないですが、乗り越えることができると思っています。


少なくとも、今までずっと一緒に活動してきた岡田と美濃部、4月から加わってくれた古野に対して、私はそう感じています。


もちろん、判断を誤ることもたくさんあるでしょう。


でもそんな時はどうか、「若いから」という言葉ではなく、「がんばって」と背中を押してくれたら嬉しいです。



長くなってしまいましたが、以上で第41代始動の挨拶とさせていただきます。


第41代応援吹奏団を、どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


元気いっぱいに活動するぞーーー!🌟!




第41代応援吹奏団団長 高橋那央子


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引退に寄せて | トップ |   
最新の画像もっと見る

41代」カテゴリの最新記事