北海道大学応援吹奏団

北海道大学応援吹奏団の団員によるブログです!

アツいぞ!札六秋季リーグ第1節!

2022年09月03日 11時50分50秒 | 39代

皆さん、こんにちは!

ついに初ブログ‼️(←遅い)の笠松(1)です!


さて、今回は何についてのブログかといいますと








そう!その通り!


今まさに激アツの「札幌六大学野球 秋季1部リーグ戦」についてです❗️


この春、見事に1部残留を果たした北大ですが、秋季はいかに

それでは早速見ていきまっしょい!



【第1戦】 vs.札幌大学

先発ピッチャーは高橋さん3回を無失点で抑えました。続く遠藤さん、ピンチの場面はあったものの、5イニングを無失点に抑える好投を見せました

そして攻撃でも魅せた北大大澤さん藤原さん佐々木さん連打1点先制❗️さらにさらに永井さん二塁打ダメ押しの追加点‼️

結果は2-0北大の勝利✨✨‼️

ナイスプレーが光り、強敵・札大を相手に札六初戦白星を飾る絶好のスタートでした❗️



【第2戦】 vs.東海大学札幌キャンパス

先発ピッチャーは吉丸さん。しかし、相手の強烈な打線を浴び失点を重ねてしまいます

5人のピッチャーによる継投や数々のチャンスにより、北大は攻めの姿勢で挑みましたが、終始相手の勢いに押され

結果は0-11北大のコールド負けでした…

とても悔しさの残る試合でした



【第3戦】 vs.北海学園大学

先発ピッチャーは小岩さん。3イニングを三者凡退に抑え、4回までを0点に抑える好投!しかしその後、守備が乱れてしまい2点を先制されます

その後も数々のチャンスを作られ、0-4で迎えた9回裏。逆転サヨナラを目指す北大、藤原さん佐々木さん連打和田さん犠打により1点を返します!しかし、反撃もここで終わり…

結果は1-4で北大の負けでした…

数々のナイスプレーが光る惜しい試合でした。



【第4戦】 vs.星槎道都大学

先発ピッチャーは吉丸さん6回までを無失点に抑える好投が光りました✨

そして、近江さん藤原さんヒット和田さん二塁打により6回終了時点で2点をリード

しかし7回裏、ここで試合が一気に相手の流れとなってしまい、3点を失点。これが決勝点に。

結果は2-3で北大の負けでした…

しかし、強豪・道都大相手に終始粘り強い試合を見せてくれました。本当に惜しかった…!



【第5戦】 vs.札幌大谷大学

先発ピッチャーは高橋さん。しかし、序盤から相手の勢いに押され、2回で3点を失ってしまいます

その後も3人のピッチャーの継投により粘りを見せますが、相手の勢いを止められず…。

何とか得点したい北大は、ランナーを3塁まで進めるなど、数々のチャンスを作りますが、こちらも相手の強固な守備に抑えられ…

結果は0-5で北大の負けでした…

「もう一押し」が出来ず、非常に悔しい試合となりました…。





ということで、北大は1勝4敗で第1節を終えました。


まだまだ、北大こんなもんじゃ終わらないよぉ!!


それでは、9月13日から始まる第2節も、張り切って応援していきたいと思います!

このブログを読んでくださっている皆さんも、ぜひ一緒に応援しましょう!


盛り上がっていくぞー‼️



おまけ



個人的につけている「応吹ノート」。これは秋季リーグ第4戦の日につけたものです。なお評価は常に辛め。

こうやって「応援」というものに真剣に向き合うのも、応吹でしか出来ないこと。より良い応援目指して、日々精進です。


文責:吹奏楽団と兼部しているため、夏休みなのにほぼ週7でサ館に通う笠松(1)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボート部壮行会 | トップ | つぼんボーンがやってきた! »
最新の画像もっと見る

39代」カテゴリの最新記事