北海道大学応援吹奏団

北海道大学応援吹奏団の団員によるブログです!

おいしいらーめん、みーつけた!

2016年08月16日 15時50分38秒 | 33代
はい、どーも!

池田(2)に先を越されてしまいました。
集まったところからさっそく参りましょう!

2016年8月15日15:00頃、上野駅を出発しました。

たっぷり時間もあるので、たくさん寄り道しながら向かうことに。

まずはJUN(3)の希望で日光へ。


道中、案内板に「春日部」の文字が。

春日部といえば、そう、クレヨンしんちゃん!
調べてみると、「ゲーセン クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ ブリブリシネマスタジオ」があるそうで。
楽しいアミューズメントパーク的なすごいところなのかと期待していたら…





普通のゲーセンでした。しゅん。
像とか装飾とかはめっちゃ「クレヨンしんちゃん」だったんですけどね。



こんな感じ。


ついでに太鼓の達人も。

左:淳ちゃん(3) 右:優ちゃん(2 援団)

実力を見せつける淳ちゃんでした。


まぁ、そんな感じでさっさと先に進むことに。




日も沈んで19:00頃「晩御飯どうする?」ってなった時に、「ヤンマーの1号店って茨城にあったような…」という話に。



はい、そうなんです。
山岡家発祥の地が茨城県の牛久にあるんです。
しかしその時いたのは栃木県の古河。
牛久に行くには少し東京方面へ戻らねばなりません。

果たして、我々が出した答えは…











もちろん、行ってまいりました、牛久ヤン!




おぉー!
山岡家発祥の地の文字が!

そして、店内には…


こんな年表みたいなものも置いてありました。

頼むのはもちろん、辛味噌ラーメン。


あまり辛くなくて、食べやすかったです。
池田(2)いわく、新道ヤンを辛くなくした感じ。



こんなキャラクターもいました。
頭のどんぶりは一体どうなってるんだ?


以上で、この日は終わり。
それではまた明日。


こんな感じで数日間東京から札幌までの道中を紹介していきたいと思います。
次のブログ更新もお楽しみに。


今代もぜひ、ブログを読んでください。
そして、応援吹奏団をよろしくお願いします!


文責:今代はいっぱい更新するぞ!井上(3)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第33代応援吹奏団、出発進行! | トップ | いろんなご当地 »
最新の画像もっと見る

33代」カテゴリの最新記事