北海道大学応援吹奏団

北海道大学応援吹奏団の団員によるブログです!

温泉入って、飯食って 〜なんでもない一日〜

2016年08月19日 00時20分17秒 | 33代
よく来るというわけではないのに、どうしてこんなに懐かしいんだろう?

そんな感情を抱かせた仙台を後にして、我々は今日も北へ向かいます。


今日の目的地は、焼走りの湯。
岩手山から流れ出た溶岩流により作られた岩原にある温泉です。


今日はほとんど車で移動していたのですが、急に合唱曲「BELIEVE 」を大声で歌い出したり、にぎやかにやっております。
みんな疲れてて、寝てる時もありますけどね。


道中昼ごはんも食べたのですが、それは後ほど。


なんやかんや、着いた!


「岩手山焼走り国際交流村」という施設だったのですが、特に外国の方がいるわけでもなく、国際交流はありませんでした笑
でも、自転車の集団がいました。
どっかのチャリサークルかなぁ?

温泉は気持ちよかった!
でも、溶岩がなんちゃらみたいなのは感じられなかった…
まぁ、気持ちよかったから、いいや笑


ここでももちろん引きます。


戦利品と池田(2)

お高いジュースを飲んでました。


かわいいから、私はこれにしちゃいました。


その後ゆっくりして、いつもの流れへ。
本日のネカフェ引き勝者は…






池田(2)でした。

これでネカフェ引きで未だ勝っていないのは藤原(2)のみに。
彼は今日も車中泊です。
しかし、今日は雨が降っているということで、淳之介もネカフェに泊まります。
1人減るだけで、車中泊も断然楽に。
明日は勝てるといいね。



ここで、昼ごはん、晩ごはんでお世話になったお店を紹介しましょう。



はい、このお店、「盛岡食堂」!

安くて、ボリューム満点で、美味い!
札幌の「みきや」みたいなお店です。


冷麺


じゃじゃ麺

この二つとわんこそばを並べて「盛岡三大麺」というらしいです。


唐揚げ定食
唐揚げがめちゃでかい!


注目すべきは…







ラーメンが、280円!?



大盛りラーメン

普通に量があって、280円とは思えません。

「俺らが行く先に盛岡食堂があったらいいのに…」by藤原(2)
そんな感想がポロっと溢れてました。


盛岡食堂にはこんなものも置いてありました。


ルーレットおみくじ器を引くじゅん(3)

昔ながらの感じ、いいですね。

ごちそう様でした!



この旅も折り返し地点を過ぎました。
このまま無事故で終われるよう、安全運転で行きたいと思います!


それでは、また明日!


文責:実は戦力外ドライバーかもしれない井上(3)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Seventeen | トップ | 長かった旅も、もう終わり »
最新の画像もっと見る

33代」カテゴリの最新記事