北海道大学応援吹奏団

北海道大学応援吹奏団の団員によるブログです!

長かった旅も、もう終わり

2016年08月23日 01時15分02秒 | 33代
はい、みなさん、こんにちは。
更新が遅くなってしまいました。
申し訳ないです。

これまでのブログの続きです。

〜あらすじ〜
東京で七大戦を終え、東京から青森の八戸までいろんな寄り道をしながらやってきました。
これから新たな仲間が加わり、この旅の目的を果たすようです。


8月20日のことです。

まず私たちの旅に加わった仲間とは…









岩があったら登っちゃう、橋があったら渡っちゃう系の佐藤(3 援団)です。

いろいろあったらしく、新幹線に乗り遅れたらしいです。
しっかりしてほしい。


で、ここからが本題です。

我々が八戸まで来た理由、それは、3年前の飲酒事故で亡くなった方の墓参りのためです。

ご両親はとてもいい方々で、墓参りの後に八戸の観光地の案内や晩ご飯のごっつぁんをしてもらいました。
そして、お土産に自分たちで育てた野菜をいただきました。

いろんな話をしましたが、このご両親に会えたのも不思議な縁だなぁと思いました。

代替わり後の第33代には当時の飲酒事故を経験した人はいません。

前の内原さんの書き込みにもありましたが、これが節目になると思います。

私たちはこの事故のことを風化させずに継いでいく責任があります。

この責任を改めて実感しました。

とても貴重な経験をしました。

本当にありがとうございました。


その後フェリーに乗り込み北海道へ。

無事に帰ってきました。

長かった旅も終わりですね。

それでは、また。

文責:国語力が低めな井上(3)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉入って、飯食って 〜な... | トップ | 伝説が始まる… »
最新の画像もっと見る

33代」カテゴリの最新記事