堺を良くしたい人集まれ!

私達は堺を、安全で美しく、若い世代に借金を付け送りせず、皆が将来の不安なく、誇りに思える堺にしたいと思っています。

赤坂台庭代台線(泉北3号)ごみそうじ(21/6/9)

2009-06-09 10:54:00 | 道路のごみ
今日は金曜日ではないが久しぶりに時間が出来たので、早々に出かけた。

今日の目的地は桃山台3丁南バス停から野野井橋交差点まで桃山台側だ。

バス停のところから車道沿いを進む。

最近掃除の間隔があいているのでやはりゴミが多い。
車道の脇のタバコ、雑草。歩道の端の雑草など抜けるものを抜きながら進む。

雑草はかさばるので抜き出すとゴミ袋がすぐ一杯になる。

押し込め押し込めしながら進み、やっと赤坂台近隣公園のゴミ箱に到着。
公園内周辺の散乱ゴミも拾って一緒に捨てさせていただいた。

二つ目のゴミ袋でスタート、野野井橋交差点まではすぐだが、ここも雑草が多い、橋周辺のゴミ、雑草を抜いて戻ると赤坂台近隣公園でほぼこれも一杯。
二つ目を捨てさせていただいた。

そこからは桃山台まで戻るだけ。
と思ったがそうは問屋が卸さない。

リサイクルショップの前の溝は相変わらずゴミの山。
店員とも顔をあわせたが、何も言わない。
このやろうと思いながらそれでも拾っていく。
今度は必ず言ってやろう。

それに反し、パチンコ店の前は相変わらずゴミが少ない。
店の前に自販機がないし、皆来るまでくるので歩道にはゴミがない。

大森交差点はまたゴミの散乱場所。
私しか拾わないのだろう。
旧道を見るとゴミが随分残っているがキリガないのでそこまではできない。

桃山台バス停周辺を回ると3つ目のゴミ袋も一杯。
桃山台近隣公園にお世話になる。

今日はかなり古いもの以外犬の糞はなし。
嬉しい事だ。

タバコ関係のゴミは吸殻734個、ケース6箱であった。
JTへの回収費貸しは764円であった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿