僕等が微笑うとき

親子真代ラーがつづる、愛と感動のストーリー  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

戦争

2010年09月07日 | ライブレポート

今日真面目な内容でお伝えしていきたいと思います。
                    yukiさん、覚悟はいいですね?! 




土・日曜日の2日間に渡ってゴスペルライブを満喫した我等親子。とても幸せな
気持ちに包まれながらも、流石に日曜日は家に帰るとドット疲れた出てきた。
HAL&pandaさんが歌う会場に連荘で通って酸欠になった? それとも熱中症??
はたまた、アノ綺麗なお姉さんが注いでくれたビールのせい?? 
しかも、昼間からジョッキ5杯も・・・プッ!! 
(夕刻から飲むアルコールはいくらでもイケちゃうんですけど、昼間から酒を飲むと
頭痛がしてくるんですよ。 じゃ~、飲まなきゃいいのにって?! そうだねっ。)



 
   「あなたの知らない世界・part2」 イケてそうな霊が見えますか?!



月曜日からの仕事&学校に備え、早目に寝ようと床の準備をしているところに、
バカ息子が傍に来てのたまわった。

   お父さん、宿題あるの忘れてたっ!!

   てめぇ~、なんで遊びに行く前に終わらせなかったんだよっ!!
     宿題なんて金曜日の夜にやっておきゃ~良かったじゃね~かっ!!
     だいたい日曜日のこんな時間に言われても、宿題手伝ってやれる体力
     残ってね~し、おめぇ~の為に明日からまた5時に起きて飯こしらえて・・・


とっとと宿題を手伝って、少しでも早く寝りゃ~いいのに止まらぬ小言。    




 
         ライブ(土)に行く前のコノ楽しげな顔。 ムカツキます。


で、宿題の内容を聞いてみると、「戦争」について自分なりに調べ、作文にして
原稿用紙にまとめる事。だそうです。 


  何、その具体性の無い宿題は?!



作文が大の苦手なほっくん部長。コレを1人でやらせたら2日かかっても出来ません。
やっぱりボキャの宝庫、ほっくんパパの出番でしょ?!


冷蔵庫からビールを引っ張り出し、ネットで戦争の起源なるものを調べてみると・・・
正確には、その起源が何時かということは分からないみたい。人類が原人だった
頃から、相手を食す為に争いが始まった様な、そうで無い様な。

考えてみれば、文明を持たない動物達でさえ縄張りを守る為、または自分の子孫を
残すための争いがあるわけで、人類が人類になる太古の昔から受け継がれてきた
その闘争心がある限り、この世の中から戦争をなくす事は出来ないのではないか
等と奥の深~~~い所まで考えを及ばす日曜深夜のほっくんパパ。
                           
      オイラって凄い!  ただの能天気じゃないっ!! 


でも類人猿、原人、そして人類へと進化した我々は、過去の悲惨な歴史から
いろいろな事を学び、争うことを止める事が出来るはず。武器を捨て、和平への
道を世界の人々と共に歩む事進が出来るはず。そして、平和への願いを歌に
込め、各地で歌い続ける宮川大助花子HAL&pandaがいる。


 


音楽で平和な世界をつくろうと頑張る2人を、僕は何時までも黄色い声で応援して
行こうと思う。 と、多少の脚色はあるものの、この様な内容を作文にまとめて
みましたが、いかがなもんでしょ?!

      ノーベル平和賞もんの出来じゃございませんかっ!!



素晴らしい歌はココではお伝えできないけど、楽しいライブの雰囲気をお裾分け。


 

 
  コノ日のピアノ演奏者は加藤実さん。楽器演奏が出来ない僕なので、演奏に
  ついてウンチクは語れないけれど、実さんが演奏するピアノは心にズジズシと
  響いてきてます。  やっぱ、この人天才だわっ!!
 


ズシズシと響かせるのは実さんだけではありません。


 ズシズシ ズシズシ
 

 ドスン ドスン
 
 
 ドタン バタン ガシャーン ズドーン
 

この素敵なアーティスト達の歌(曲)が、9月11日~13日に行われるセプテンバー
コンサートで聴けますよ。それも無料で!! ドスン♪ ガシャーン♪


HAL&pandaさんは11日、船橋JR北口ダブルデッキお祭り広場にビックリトルと
して参加。 12日小金井公園会場ではココロコとして参加予定。
加藤実さんは12日、船橋JR北口ダブルデッキお祭り広場にディンレンとして
参加予定。


今年は船橋(千葉)が熱いかもっ?!

 
 




にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村



8月に誕生日を迎えたアノ人に、そして9月に結婚されるアノ方達に、心がこもっては
いるけれども、リーズナブルに押えられるプレゼントをしたいと思い、ブロ友
reomamaに依頼して作ってもらったブツが届いたんです。


プレゼントの品をココでひけらすのはどうかと思うけど、あまりに素晴らしい作品
なので、アップしちゃいましょう。


  
          誕生日プレゼント用に作ってもらったトンボ玉 



 結婚プレゼント様に作ってもらったのが↓↓
    

 


reomamaが家事の一切を放棄して作っただけあって、素晴らしい出来映え
じゃございませんかっ。 そして、僕からたんまり巻き上げた売り上げの殆どを、
reopapaの酒代になることなく小さな命の為に使われたとの事。 
 

     もう~reomamaったら、顔はおっかね~けど優しいんだからっ!!

             
             
                また出すかっ?! 


      reomamaが作った作品数々、ブログ蘭風堂からご覧いただけます。
 
                   覗いてみてねっ!! 

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃ!? (うさるるる)
2010-09-07 14:09:48
結婚お祝い用意してるのっ?

…うさる会費払うのしか考えてなかった…

どうしよう
ケニアでカバとかお土産にすればいいかな
返信する
最高 (山木ジョージ)
2010-09-07 15:47:23
やるね!ホックン最高だぁ
将来大物にあるね!
liveのドスン ドスコイ ゴッツァンデス 良いですね!
返信する
とんぼ玉 (楽子)
2010-09-07 19:39:56
おぉ~
reomamaさんの、
作品ですか~

とっても神秘的で、
プレゼントに最適ですね♪

返信する
Unknown (バーテンダーいったく)
2010-09-07 19:56:35
確かに、顔おっかね~けど、素敵なプレゼントですね!(笑)
返信する
Unknown (reomama)
2010-09-07 19:59:41
ああ、そうなのね
やっぱりね・・・・
でも、今、妖怪ブームだらしいから
けっこう美味しいかも・・・フ(脱力感)
喜んでいただけそうでしょうか
しかし、なぜ、家事をほったらかしたの
わかったの?
返信する
凄い!! (shin1)
2010-09-07 21:55:43
素敵な作品の数々ですねぇ~
売上の行き先も感動しました!
今回は(も?)深いイイブログですね!

前回のエスパーも気になったけど・・・
返信する
お疲れ様です (JKのママ)
2010-09-07 22:57:18
部長君の宿題・・・お疲れ様です

わかります わかります
その気持ち

聞いた途端ですよね しかも 日曜日 そして夜

JKのママさんも 何度その気持ちになったことやら・・・でしたもの

でも気になって手伝うんですよね

ほっくんパパさんも頑張って
返信する
Unknown (pukupuku)
2010-09-08 00:47:24
...で、宿題の作文は? 
路線変更で誤魔化しましたね  え! かいた? 背中を~?

質問攻めできるほど立派な人間では無いですが、体型は立派です
|*`艸´*|ヌフフフフ~ン 脱がなくても凄いんです・・・私

そんなこと聞いてないって?  本当ですかぁ~
コメント書きながら、恥掻いた真夜中のカサコソ隊でした。
返信する
Unknown (シナモン)
2010-09-08 10:06:21
貴方様 も いいとこあるよね~

あのかたがたのコンサート
こちら方面でも あればいいのにな~
絶対 私も駆けつけるよ
ドッドッドッド・・・・・
返信する
化粧パック怖いですw (furisode777)
2010-09-08 13:21:56
息子さんの宿題、お疲れ様でした^^
私も、作文とか大の苦手です・・・(^^;
小4まで家族の人に書いてもらって賞とってたり・・・(←最悪
難しいですよねぇ・・・作文って・・・。。。

にしても・・・トンボ玉なんてキレイなんだろう・・・
返信する

コメントを投稿