僕等が微笑うとき

親子真代ラーがつづる、愛と感動のストーリー  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

燃えた寿町

2008年08月15日 | ライブレポート

琉球島歌とオリジナルソングで、熱いライブを繰り広げる寿[Kotobuki]。
8月14日は、横浜寿町で行なわれた「寿町フリーコンサート」に出演。

熱かった~。素晴らしかった~。
 

 
   ボーカルのナビィさん、今日も沖縄民族っぽい素敵な衣装で登場です。

 
   コーラスにはCOCORO*COからMIKIさん、pandaさん、HALさんが参戦。

 
 見よ! このHALさんの目も止まらぬスピィーディーダンス。
 

僕が知っている寿のオリジナルソングは、「人と人のつながりを大切にしようよ」
とか、「夢や希望を持って歩いていこうよ」といった前向き・背中押し的メッセージを
強く感じます。だから聴いてて気持ちいいし、凄く熱い思いが込み上げてくる。
とても素敵なデュオです。 皆さんの街でライブが行なわれたら、是非足を運んで
みてくださいね。 寿のスケジュールはこちらから寿公式サイト

 
 日雇い労働者の町寿町。 横浜港町にあってか、外国人の顔も多く見られる。
 この街でブ、ログ中間のたくじろうさんと会えるかどうか不安であったが、全く
 心配はなかった。なぜなら一際輝いていたからね。

 ライブ会場でふと横を見ると、空けてしまったビール缶500mlX03本をごそごそと
 仕舞おうと怪しげな行動をとる男。さらにもう1本ビールを開ける。目は虚ろで、
 曲に併せて踊ろうとしている足元がチドっている。
 面白かったので声をかけずに観察することに。ライブも面白かったけど、コレも
 なかなか面白かった。

 止めを刺さなくっちゃと、ライブの後飲み屋にさそって・・・フフフッ

 
 でも、途中まで一緒にかえる自分の首を絞めてしまったかな? 

 帰りの電車、ココにも怪しげな一団が・・・
 

 
 帰路も楽しいライブでしたっ。
 HALさんのブログにも、楽しい様子がアップされてるので見てみてね!


    


 沢山のコメントいただきながら、お返事かけなくてスイマセン。
 これより部長の待つママゴン実家に帰りるので、しばらくブログから離れますね。
 帰ってきたら、また遊んでやっからさっ。

 暑い日が続きますが、元気でお過ごしくださいね。



 



最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2008-08-15 21:46:15
熱気が画面から伝わってきますよ
ライブ良いですね~
お~父親業に戻られるのですね
頑張れ!お父さん
返信する
楽しいライブで良かったですね (モコ)
2008-08-15 22:34:28
ライブの後の夜の街ですね・・
怖いです・・
夜道は滅多に歩かないモコでした
返信する
ご迷惑をお掛けしました。 (たくじろう)
2008-08-15 22:48:23
ライブ楽しかったですね。
間違いなく「楽しかった」という記憶はありますが、具体的な記憶はまったくありません

ライブ後から、帰りの電車の中までも楽しかったようですね。
いいなぁ~
ぜんぜん覚えていないや。

返信する
行ってらっしゃ~い! (dove-2)
2008-08-15 23:16:03
道中…お気をつけて…。
楽しんできてくださいね~!
返信する
Unknown (キャロチョコ)
2008-08-16 00:27:38
電車の中のみなさんの笑顔が
とっても素敵ですね!
ママゴン実家でゆっくり夏休み
楽しんで下さいね!!
返信する
Unknown (こじか)
2008-08-16 01:18:15
パパ、昨日は無事お帰りになりましたか。
止めを刺して頂いて有難うございます。

「人が酔ってるを見るのは面白いなあ」byパパ

そういや他の飲兵衛の皆さんのたくじろうさんを
見る目も優しかったなあ…。仲間意識があるのね?
返信する
ううううん、文字だけ! (紫游)
2008-08-16 04:34:57
やっぱりネットの速度が遅いので、
写真が出てこなくって、文字だけで想像して読んでいますよ。
でもなんだか笑えました。
電車の怪しげな集団が見てみたいぞ~!
ライブかぁ。
ガーナでもライブとかありそうだから
生活が落ち着いたら同僚に頼んで連れて行ってもらいます。
返信する
ううううん、文字だけ! (紫游)
2008-08-16 04:35:02
やっぱりネットの速度が遅いので、
写真が出てこなくって、文字だけで想像して読んでいますよ。
でもなんだか笑えました。
電車の怪しげな集団が見てみたいぞ~!
ライブかぁ。
ガーナでもライブとかありそうだから
生活が落ち着いたら同僚に頼んで連れて行ってもらいます。
返信する
Unknown (reomama)
2008-08-16 16:07:32
あの、酔い潰れた大きな背中が、たくじろうさんですか?無事に出会えてよかったですね。
熱気ムンムンのコンサート、楽しそうです
さあ、次はやさしい、素敵パパに戻らないといけませんね、がんばって!
返信する
寿さん (らっこ)
2008-08-16 22:07:05
のHP、20年史もしっかり
拝見してきましたよ~

沖縄といえば、私も以前古謝美佐子さん
率いる「さんさら」のコンサートに行って
とても感動して帰ってきましたよ~

おぉ~
ママゴンのご実家に行かれるのね~
気をつけてゆっくりしてきてくださいね~

では また
返信する

コメントを投稿