僕等が微笑うとき

親子真代ラーがつづる、愛と感動のストーリー  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

届かぬ願い

2009年02月26日 | 日記

 あ~あっ! 書いてある傍から

 
 我が家から駅に向う途中の、私有地に取り付けられている看板。 なのに・・・
 
 その捨てられた心、私が拾っても罰は当たらないですよねっ!!

 

      


 仕事はマヒ。PTAの山場「総会」も事なき無事に終え、時間が十分あるはずなのに
 パソコンにさえ向えない毎日が続くのは何故なんだろ?

 原因はコヤツでしょう。
 
       写真は22日、下高井戸に向う京王線新宿駅で撮影

 素晴らしく勉強が出来るほっくん部長、授業中に終わらなかった課題を大量に
 家に持ち帰ります。それを教えるのにかかる時間ときたら・・・
 
 昨日持ち帰った中に、珍しく保健体育の課題が含まれていたんだけど、何が
 分からなかったんだか???

 問題:緊張した時に、あなたはどんな方法で心を落ち着かせようとしますか?

 オメェ~、何でこんなのが答えられないの? 普段、やってる事を書けば
   いいんだよっ!!

 例えば?

 水を飲むとか、深呼吸をするとか、魔法のコンパクトで別人になるとかしない?

 しない。

 じゃ~、お前は緊張した時、どうしてんの?

 えっとね・・・ あのね・・・ 緊張したことって無いと思うの。

 そう言われてみれば・・・・・
   じゃ~、そこには「緊張したことありません」って書いとけば?!

 コイツは、将来大者になるのか大バカ者で突き進むのか、不安になる父であり
 ました。皆さん、どう思われます? 一口2千円で賭けましょうか?
 

 忙しさの理由その2
 ママゴンが帰って来ても(総会があった24日、無事に帰ってきやがりました。でも
 皆さん安心してください。直にいなくなりますから。だから今回、ジ・エンジェルスは
 解散せず飛び続けます)、オイラが食事を作らなければいけないからでしょう。

 突撃我が家の晩御飯の時間が参りました。

 
   鶏肉のレモン煮だす。一度気に入ると、結構しつこく作り続けますの。

 今回は生姜のかわりに、ニンニクでパンチを利かせました。ママゴンと部長は
 こっちの方が気に入ったみたい。でもオイラは生姜の方が好きだな!!


 
        鶏肉を揚げるついでに、シュウマイも揚げてみたよん。


 
        ほうれん草、きのこ類、厚揚げをつかった炒め物


 
              主食に玄米を炊いてみました

 そして今日の一番自慢は・・・
 
                   海ぶどう(海草類)

 沖縄の実家に帰ってた友達からのお土産。 レモン汁+青ジソドレッシングで
 味付けしただけなんだけど、激ウマでした。ビール、進んじゃってもう・・・睡魔戦!


    


 オフ会のお知らせでっす。

 幕末エンターティメント、劇団ZAPPAの公演「猿 mashira 2009」を見た後に,しこ
  たま飲む会の日程が確定しました。

 
 
日時:4月25日(土) 
集合時間・場所:13:30 池袋 東京芸術劇場前
先にお芝居を観てから、その後しこたま飲み続けます。 
ご参加いただける方は。このブログもしくは掲示板カマイタチシャキーン、
ヨッコ姉さんのブログ「ヨッコのひとりごと」に、コメントをお残しいください。

ヨッコ姉さんと飲みたくないけど、お芝居はぜってぃ観たいという方や、ほっくんパパ
とは飲みたいけど、お芝居はあまり興味無いという方、そういう方達もどうぞご参加
ください。 皆で楽しい時間を過ごしましょ。

 



最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。 (こじか)
2009-02-27 10:59:56
ほっくん、「緊張したことがない」。うんうん。
私、ほっくんのこーゆーとこ、好きなのよねえ~。

ところでパパ~うちにもごはん作りに来て~~~。
返信する
こじかさんへ (ほっくんパパ)
2009-02-27 12:29:54
こじかさんちにご飯を作りに?!
お安い御用。 チケットも自分で手配できるしね。

作りに来て欲しい日の2日前までに、チケット代金の振込みお願いね。
返信する
上の画像で (モコ)
2009-02-27 12:48:17
上の画像で思った事
その人はゴミと共に心も捨てているよね!
多分その人は自尊心も捨てて他人の思いやりを受け止める事が出来ない人だと勝手に解釈したよ。
後でその人はその捨てた分だけ罰が当たるようになっているよねぇ~

部長さん凄いねぇ~
緊張した事ないって・・
確かに大物になれる器は備わっているよ。
朝ちゃんはいつも緊張のマンネリ化して
頭がぼ~ですわぁ~(笑)
返信する
Unknown (ちびた)
2009-02-27 20:00:35
こんばんは

おっと、知っている電車だなぁって思ったら
下高井戸に行ったときのですね。
最近、にわか鉄っちゃん状態
ただし京王線のみ

川沿いとか歩いていると、こういう大物が
転がっています。原チャリやTV、そして
ソファーなんかも・・・

で、拾ったんですか?この心・・・
返信する
きっと大物~ (楽子)
2009-02-27 20:37:12
パパりん、こんばんは~

緊張したことないって、
そりゃ~大物でしょう!!

乗務員室前での部長!?
乗り越し?

ヨッコさんにはお会いしたいけど
残念ながら、その日は無理っぽい
なぁ~

また、次回~~
返信する
ヨッコさんの名古屋なら (KEN-SAN)
2009-02-27 21:36:53
名古屋なら無理して行きますよ。
京都公演なら最高、大阪ならより最高?
神戸ならさらに最高ですが・・。
古都でのオフ会なんて部長付きで考えてよ。
返信する
Unknown (みるきー)
2009-02-27 23:54:12
ゴミを捨ててします、その神経が
理解できない。
信号で止まった車のドアが開いて
何をするんだろう?って思って見てたら、
灰皿から、吸殻をしててたのを
目撃した時は、ビックリしたよ~。
ビックリ人間って、いっぱいいるんだよね。

部長、ちゃ~~~んと立派に成長するよ。
うちの息子っちと、似てるような感じ!
部長の大物っぷりを
つぶさないように・・・導いてあげてね。

返信する
Unknown (一言多いけど憎めないヤツ)
2009-02-28 00:12:14
当いけめんブログをご覧の方々、最近、“キンチョウした”とか“ドキドキした”とか“トキメイた”とかのそんな感情に思い当たるフシはありますか?

部長の感覚、なんかわかるなぁ~
パパが小学生高学年の頃って、緊張することと云えば、親に隠れて深夜番組観ることぐらいだったでしょ??

歳を重ねると併せて、というか、いろいろ経験を積む中で、良くも悪くもそういう感情って現れてくるんだよね!!自然自然
50過ぎるとまた、子供に遡っていくから・・ほら、このコメを書いてるヤツは羞恥心の欠片もない!!

総会お疲れ様でした!!壇上で挨拶とかして、少しはドキドキしたの??
これから歳とると、ホント緊張する場面とか少なくなるし、“トキメキ”なんか皆無でしょ!!頑張らねば

「睡魔戦」て何?? パパの昔のやんちゃぶりの名残??林家三平に掛けた??

「嫁帰宅」と書いて「キンチョウ」と読む ばいほっくんパパ
 って云ってたよね

キャロチョコ家では「・・・」  書ける訳ないでしょ     ・・・んっ 「殺気」


よい週末を





返信する
Unknown ()
2009-02-28 03:13:55
看板の横に。。。どういう神経しているのかしら?
それもテレビだなんて。。。
信じられません

部長は間違いなく大物になります!
かけましょう

海ぶどう 大好きです。
でも 高いですよね~
ちょとしか入っていないのに。。
かなりのお値段。
思う存分食べてみたいな
カロリー気ししなくていいし
返信する
Unknown (ヨッコ)
2009-03-01 00:42:44
悲しいかな、どこの町内でも見かける光景ですよね…
今夜、丁内(町内ではなく)の会合があったけれど、やっぱりゴミ問題は永久の課題になりそうでした。

ほっくんは大物間違いなし! 男はそれくらいでないとね!
将来が楽しみだこと!!

芝居のお知らせありがとうございました!
「ほっくんパパさんと飲みたい!」って方が多く集まるといいんだけど…。
返信する

コメントを投稿