僕等が微笑うとき

親子真代ラーがつづる、愛と感動のストーリー  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

旅立ちの前日

2008年08月08日 | 日記

 
  
              静かな夜明けを迎えた8月7日

 ママゴンのいない夏休み。折角プールに行って楽しもうと思ったのに、部長の
 体調はイマイチ。強引に連れて行ってしまおうとも考えたが、8日から始まる
 林間学校に備え、父もじっと我慢した2日間・・・最近、大人な父である。

                               あ~、つまんね~!!


 部長に元気を出してもらおうと、朝飯から力を振り絞る父。
 
                ゴーヤチャンプォ~
 
 
                  ポテトサラダ

 ポテトサラダはね、ちょっと自信があるんだなぁ~。ホックホックだよん。
 他にも焼き魚、お新香も用意したよん。 ビールまでは・・・
 具合の悪い奴に出すメニューじゃないよねっ 


     

 午後は林間学校の準備。
 必要なものを並べ、カバンに詰めるように言って父はお昼寝。 夏休み!夏休み!
 夕方起きて、様子を見に行くと・・・荷物を詰めずに遊んでいやがった。

    テメ~、いい加減にしろ~!!

 慌ててリックに仕舞いこむ部長!
 
     
 2泊3日なのに、用意しなければいけないものが以上に多い。
 オヤツのパッケージを全部捨てさせ、必要じゃないと思われる衣類を独断でカット。
 で、収まりましたっ。

 

 あとは体調を整え出発するのみ。 

 明日の朝食はパンでいい?

 ご飯がいい。

 エッ、じゃ~おにぎりね。

 うん。炊き込みご飯のおにぎりにしてね。

 明日の集合、6時45分なんだけど・・・

 朝からしっかり食う奴なの。
 

 さ~て、部長を送り出したらいよいよ独身貴族!! と思いきや・・・
                       緊急の仕事で呼び出しだぁ~。 



         

 パソコンの調子が最悪で、リコメがままなりません。 
 会社のパソからお返事させていただきます。 チーマチェ~ン。


 
 追記

 今朝、無事に旅立ちました。体温も平熱・・・以下36.2℃
 平熱より下げなくて良かったのに・・・

 

 
 只今8月8日AM07:10、出発した頃かな? 父は・・・少し寝てもいいですか? 



最新の画像もっと見る

58 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい、一番乗りだ~♪ (こじか)
2008-08-08 02:35:28
出遅れると書き込みづらい超人気ブログですからね♪
なにを書きたかったかというと、PCの調子がわるいので、返事は…会社で書く!ってのに笑ってしまった!ってことだったのでした。さすがパパ♪

ほっくん元気になりますように~!
返信する
Unknown (NATURAL)
2008-08-08 07:39:03
部長さんは偉いな~
ちゃんと自分の事を自分でしている(当たり前なんだろうけれど)我が家のあほあほ姉妹に爪の垢を煎じたい
今頃 独身気分なのかな~
最初に何をされるのかしら?
返信する
食べられれば (KEN-SAN)
2008-08-08 09:05:00
炊き込みご飯のおにぎり~が食べたいのなら
部長は大丈夫。キャンプ先で変なモノ食べなければ。

>会長は大丈夫?キャンプ出発のとき「挨拶」が
必要では?
返信する
朝御飯 (dove-2)
2008-08-08 09:33:06
食べられればもう大丈夫だ!
キャンプ…楽しく過ごせるといいね…。

会長…仕事に遅刻しない程度に…寝てくださいよ…!
返信する
良かった! (ヨッコ)
2008-08-08 09:56:34
部長殿、元気になり予定通り出発出来て良かった~!
心配してたんだよ。

しかし…朝からすごい食欲だこと!
またそれに応えるパパさんも素晴らしい「主夫」だこと

ハメはずさない程度に「独身貴族」堪能してくだされ~! 
くれぐれも道路で寝込むことがありませんように!(見張りに行こうか?
その合間にちょいと仕事して…ですかね。
返信する
Unknown (supika)
2008-08-08 11:19:01
私より主婦業が上手
部長は良いお父さんがいて幸せですね、
旅立ちの後ろ姿がちょっと…平熱より低いから?

私が思うにほっくんパパさんを一人にさせておくのが心配なのだと思いますが
返信する
Unknown (47)
2008-08-08 11:33:59
やったね
無事出発できたのね

今頃は楽しんでるかな
パパさんもめいっぱい楽しんでくださいませ
返信する
しっかり寝てチョ (みるきー)
2008-08-08 11:41:52
部長ってホントにイイ子ねー。
お熱もキッチリ下げて、パパに夏休みをプレゼントしたのね。楽しんでください~。
でも、実は、部長がいなくて寂しいんじゃないの~?
テキパキお仕事して、バリバリ遊んでください。
リコメなど・・・ちょっくら気にせず、
夏を楽しみなさ~い。
泣かないよ。
返信する
Unknown (reomama)
2008-08-08 12:38:31
体調が良くなって、良かったですね
男子は中学生になったら、ぐ~~んと元気になるよ!
スイカ1個食べても下痢しなくなるよ!
部長さんの年齢は、まだまだ大変ですね、
パパさん健康管理頑張ってくださいね
さあ、パパさんの夏休みが始まりますね♪
返信する
Unknown (ロビンまま)
2008-08-08 14:01:20
い~ね~
一人ですか~
しかも2泊、い~ね~
何するのかな?
私も一人になりたい1日でいいから・・・
返信する

コメントを投稿