僕等が微笑うとき

親子真代ラーがつづる、愛と感動のストーリー  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

My sweet home

2009年03月14日 | 好きな歌

一昨日12日は、部長進学予定中学校の卒業式にお呼ばれされ出席。そして昨日
13日は、部長小学校の卒業式予行練習に参加。

中学3年生に知ってる子なんかいないのにさ、それでも目頭を熱くするオイラ。
予行練習だっていうのにさ、感動して鼻水垂らすオイラ。
卒業式本番はどうなっちゃうんだろね? 部長小学校の本番は来週18日。

 ゲッ!! もう直じゃ~ん。 感動の涙を流してる場合じゃないよっ!!

壇上で祝辞を述べるんだった。 どんな言葉を贈るか全く考えてないし・・・

祝辞、若葉が芽吹くこの良き日に滑った転んだと長々話した所で、誰も覚えちゃ
いないよね。 なら簡潔にこんなのどう?

  達者でなっ!!   今年はコレで行ってみっか。


来年は部長も卒業だ。 自分の子供を前にして、PTA会長としてちゃんと挨拶が
できるだろうか?????  きっとボロボロだろうな。
あっ! 言っておきますが、来年度も僕が会長ですからね。いいの?こんなんで。

 

      


昨年の紅白で、木山裕策さんのhomeを初めて聴いた時(遅っ!!)にもの凄い
感動を覚え、この曲で動画「My sweet home」を作りたいと思ってたんだ。
それがやっと出来ましたっ。

その出来は・・・ナルシスト親子の自己満プロモーション動画!! 
 
  home ~木山裕策
 
  写真をクリックしてみてくだい。 動画が流れます。

     


 父のこの想い、このバカ息子に届くだろうか? 届かねぇ~だろうなっ!!

 


   



最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう。 (yuya8001)
2009-03-14 10:10:37
部長にはパパさんの気持ちは伝わっていると思いますよ
えっ?
でも部長が受け止めたのは、ママゴンの気持ちだったりして(笑)

部長が中学生になったら「エンジェル隊」を再編成しなきゃね。
返信する
Unknown (キャロチョコ)
2009-03-14 10:53:22
なんかさぁ、、とってもよかったよ
感動した!
パパの贈る言葉よりこれを会場に流したら?
親ってのは、こんなに子供のことを
思ってるんだよ!って・・

なんか、このブログに来て初めていいもの
見せてもらった
返信する
感動! (ヨッコ)
2009-03-14 11:35:50
ほっくん、めっちゃ可愛い!!!
素晴らしい動画にウルウル…
こんなにもパパさんに想ってもらってるほっくんは世界一幸せな子!
パパさんの想いは常日頃からほっくんに伝わってるよ、絶対に!

卒業式はカッコつけたハンカチでなく、バスタオル持参で臨んで無事大役果たしてね。
返信する
yuちゃんへ (ほっくんパパ)
2009-03-14 13:29:54
部長が中学に行ったら、エンジェルズは解散。
玉虫特攻隊として、父が1人で飛び回ることにします。
もうお目付け役は飽きた。

中学生になるとさ、電車賃とかも大人分払わないといけないし・・・

返信する
キャロチョコママへ (ほっくんパパ)
2009-03-14 13:33:36
ママとの付き合い、かれこれ1年以上になるけど、オイラのブログ2~3回くらいしか見て無かったって事?
毎日、素晴らしいをお届けしているんだけど・・・

卒業式にこの動画を流す?
ダメだよ。益々人気が上がっちゃうもの。
返信する
ヨッコ姉さんへ (ほっくんパパ)
2009-03-14 13:38:03
卒業式、バスタオルよりもパンシロンが必要かもしれませんよ。
1年間の中で最大の学校行事。ステージに上がる前にコケないことを祈っておいてください。
両手両足をいっぺんに出しそう。

動画、観てくれてありがとうございます。
上手に出来てたでしょうか? コレ作ってて、昨日は終電を逃しました。
バッカー!!
返信する
なんと申しましょうか (シナモン)
2009-03-14 16:14:58
不覚にも  感動してしまった
不覚にも  鼻のあたりがツーンとなってしまった
不覚にも・・・・
不覚にも  ステキな余韻が残っている

私っていい人だ  うん??
返信する
よかったよ~すごく! (まさちゃん)
2009-03-14 20:12:36
今日、ほっくんパパより、サプライズで、愛が?届きました

ビックリするやら、嬉しいやら~
ありがとうね、ほっくんパパ

部長君、なんて、可愛いんだ~
素敵なHOMEに、まさちゃんも、じ~んと見入ってしましましたよ

ありがとうね、ほっくんパパ
返信する
愛だね~ (ひだまり)
2009-03-14 22:48:50
愛が溢れてる
すごくいい動画でした

私もそうだったし、ぱぱさんもそうだったんじゃないかな・・・・
小学校、中学校の頃って、自分の事が精一杯でなかなか親の気持ちって解らない
高校になると最期の反抗期で、鬱陶しいとさえ思ったりしてさ・・・・

でも大きくなって、自分が子供を持ったとき
親のありがたみが身にしみるんだよね

で?なに~ もう一年会長するの~~~
大変だね~
で、人材不足なんだね

 
返信する
よく知ってるつもりでも (KEN-SAN)
2009-03-14 23:03:25
大変な労力だったでしょう?寵愛ぶりが
伝わって来ますよ。ほっくん幸せだね。
歌以外は主とほっくん家族でしょう。
YOU TUBEは娘の彼が来たときサワリだけ教えてくれた。取り込みはブロガーに聞いてくれって。
PCに弱いんです。「卒業式」~楽しみに待ってます。
ゴスペル系でやりますか?
返信する

コメントを投稿