僕等が微笑うとき

親子真代ラーがつづる、愛と感動のストーリー  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

夏が来た!!

2009年07月09日 | LOOK!

7月7日の午前中に行われた買え買えタコラとの戦いに疲れ、まった~りと過ごして
いた午後、突然鳴らされた玄関のチャイム。 ボンビー♪ ボンビー♪

 拙者の安らぎを邪魔するお主は何者じゃ~?!

 我輩は猫である!!

 
あ~~っ、幸せ運ぶヤマトさ~ん。


 そして、黒猫ヤマトの手によって持たされた幸福は・・・





 
          ママゴンのお客さんが送ってくださったメロン。

 食べごろは9日~12日。 あ~、残念!! ママゴンお仕事でいないやぁ~
 折角頂いた物を腐らせても何だから、部長と2人でいただいちゃいましょうね。

 部長と2人、興奮冷めやらぬうちにまたしてもチャイム。
 次に現れたのは〒パックのミズグチちゃん。 何時もアリガトねっ!!
 ミズグチちゃんが運んで来てくれた幸福はコレだっ。





 
              モロゾフの生洋菓子詰め合わせ
 
    
 私信:浜のまさちゃん、どうもありがとうございました。 部長と2人、大喜びで
     いただいちゃってます。 コレも、早いうちに食べた方がいいですよね。
                       ママゴンの口に入るだろうか?! 



 2度あることは3度あると云うが、飛脚の登場は無かった。 ちっ!!



     



 今日9日木曜日は、今学期最後の補習授業の日。 隣町小学校でオバカさんが
 勉強している間、夏を探しに松戸21世紀の森と広場にウォーキング♪


 午前中覆っていた梅雨雲は南の海上に抜け(本当かよっ?)、梅雨雲に代わって
 のぞかせた太陽からは真夏の陽射しが注がれていた。 

 


           
           湿地に群生するミソハギが綺麗に花をつけてたよっ♪


   
      ガマの穂。 止血・利尿の漢方薬としても使われてるんだって。


 
        ヤブカンゾウ。  何を破かんぞう? プッ!!      




   


          


  

                     もう夏ですね!

 

     



 水槽↓その後・・・・・

 スリム水槽を購入時、ショップの店員さんに底砂は何がいいかを聞いてみた。

 白い砂を敷かれてはいかがですか? 濾過機が作り出す水の流れが砂に
   反射して綺麗ですよ~。 南の島みたいで素敵ですよ~!!


 店員さんの意見を参考に作った水槽がコレだっ。
 
                 只今水質調整中!!

 真っ黒な砂を敷いてみた。
 だってオイラが目指すのは南の島じゃなくて、アマゾンの枯山水。

 ココに水草を活着させた流木を入れたら完成さっ!! 魚は何を入れよっか?!



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~^±^ノ (てくっぺ)
2009-07-10 01:04:07
いいですね~。メロンとようかん。^±^
夏の風物詩ですね。^±^ノ
おっと。偶然。ヤブカンゾウが。^±^
うちのブログも今日入れました。
前回はノカンゾウでしたが、ヤブカンゾウも咲いていましたんで。
きれいな花ですよね。^±^ノ
返信する
Unknown (JES333)
2009-07-10 09:22:50
エビ!(・∀・)/
赤白のやつ!(・∀・)/
返信する
Unknown (ぴょん)
2009-07-10 12:00:11
食べきれなかったら、房総半島を北上して手伝いに行きますよ~
返信する
あっ、しまった~ (楽子)
2009-07-10 19:44:03
私も早く親戚にお中元贈らないと、だわ~

それにしても、ママゴンのお客様、太っ腹だねぇ~
メロンは、間に合わないけど、
モロゾフのお菓子は大丈夫そうだね?
ブツブツ・・・あはは~
返信する
Unknown (すわん)
2009-07-10 20:08:01
こんばんは。
さてさて、水槽の調整はいかがですかあ~~~
水槽が立派になったら、やはり住人も
グレードアップ!?!
返信する
こんばんは。 (nasu色)
2009-07-10 20:37:29
チャイムの音、

“ボンビー・ボンビー” ですか

     くすっ

食いつくとこ、そこでごめんなさい
返信する
Unknown (瓦礫俗1/2号)
2009-07-11 00:33:25
お中元の時期だねぇ~~

貰うばっかりの人はいいだろうけど、なんか“悪しき慣習”って気がする。
まっ、いいけど。。

ちょっと今回は真面目な質問です。
“トラベルヘルパー”って知ってる??
添乗と介護の両方の資格が必要みたいだけど??
添乗員の資格って難しいんだろうなぁ~!!
記事と全然、関係なかったね。ごめんよー

パパ、これがマスクメロンて言うの
廻るお寿司屋さんで、お皿にのってくるメロンは何て種類??

返信する
うちにも (チョコまま)
2009-07-11 10:22:39
食べごろ表示をうのみにしてはいけません。
我が家は信用して切ってみたら、2個とも熟しすぎで、ピリピリしてたべられませんでした。
ぐやしいいいいい・・・。

ほっくんがお勉強中、パパも、心を浄化しに公園をあるいたのですね。
一人で、不審者にまちがえられなかった?
早く、きれいな心になりますように・・・・!
返信する
Unknown (itsu)
2009-07-11 16:52:10
夏の生物に移り変わって来ましたね
どうやったらトンボに近づく事ができるの?
私だとね、逃げられちゃうの
まだトンボの気持ちが分かりません

アマゾン目指すのならピラニアじゃない?
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-07-11 17:36:22
大きなアマゾンをまねた水槽
何が入るのでしょう?
やっぱりピラニア?
メロンとフルーツセット
どちらも夏らしい贈り物ですね
返信する

コメントを投稿