僕等が微笑うとき

親子真代ラーがつづる、愛と感動のストーリー  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

Dear 学校の先生

2006年10月19日 | 日記

     
                         
                               エンジェルトランペット
           5日前に開花したエンジェルトランペットが、
           勝ち誇った様に(誰に?)満開になりました。
           見てますか~。麻原さん。

部長の先生へ

今日の遠足、楽しんできてください。
先程は、出発間際バタバタしているところ、部長の忘れ物届けに伺い、大変失礼
いたしました。
部長、一発こづいておいてください。
更に、家の鍵を持たせるのを忘れてしまいました。
父の帰りが遅くなったら、先生の家で預かっておいてください。
お願いします。
それと先生、父子家庭の間、弁当を2度も作るのはしんどいです。
昨日、弁当のおかずになるようなものは買いましたけど、おやつ買うの忘れました。
せんべい一袋持たせます。
よろしければ、皆さんでどうぞ。
無いとは思いますが、お弁当コンテストあったら、家のを1番にお願いします。
朝から大汗かいて作りましたので。
それに、昨晩殆ど寝てませんし。

先生だけに、メニューお知らせしておきます。
         
           
          チキンライス、朝から作りました。冷ご飯使ったのと
                      ちがいますから。
                      チンゲンサイと豚肉炒め。これも朝炒めました。
          小龍包とカボチャの包み揚げ。冷凍です。
          それと玉子焼き。フライパン一つの家では、結構
                      きついメニューでした。ですから、1番をお願いします。

そして先生、先生にお手紙書いていて、会社遅刻です。
イヤミな社長と喧嘩して、会社辞めてしまったら責任をとってください。

最後にお願いです。
お弁当食べる前に、下のボタンクリックしてください。
お願いします。

  

それでは、遠足楽しんできてください。
父は会社に行ってみることにします。

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~、凄い! (ゲン)
2006-10-19 11:56:55
こんなお弁当を作って遠足に送り出すなんてぇ素晴らしい父親ですねぇ。

昨夜は寝ていない?って、持ち帰ったお仕事がそんなにたくさんあったのか、それとも、このお弁当をず~っと作っていたとか...、いずれにしてもタイヘンでしたねぇ。

会社、遅刻した上に居眠りなんぞするとヤバいんではないですか?

僕は今朝の仕事中、8時半くらいに意識が無くなって、いつの間にか10分ちょい経過しておりました。
う~ん (農林一号)
2006-10-19 12:50:45
見事なお弁当ですね。私も料理は結構得意なんですが、子供の弁当は作ったことがない・・・自分のはありますけどね。もっとも農業に弁当は必要もないんですけど、時間的制約のある中、睡眠時間を割いての弁当作りり、、、大したものですなぁ~。ちなみにタコウインナーはダメですよ。あのウインナーには●●が入っていますから。。。
すばらしい~  (ひだまり)
2006-10-19 14:20:16
私も毎朝3個のお弁当を作るので、苦労が解ります。

こんなに頑張ったんだもん。

社長さんと喧嘩にならないよう、祈っております~

って・・・もう遅いか



お天気もいいし(ひだまり地方だけじゃないよね)

素敵な愛情たっぷりお弁当も持ったし

いっぱい、楽しい遠足の話しが聞けますね。

我等夜更かし軍団 (ほっくんパパ)
2006-10-19 15:54:28
弁当作るは、共働きの使命。でも、僕に当たる確立の方が断然多いのは何故でしょう?

そして、普段からそんなに睡眠を必要としない僕は、寝不足はそんなに苦になりません。

仕事中ボ~っとしてますから...
たこウィンナ~の●●? (ほっくんパパ)
2006-10-19 16:03:46
はてさて、何でしょう。ダメということは、身体に良くない物ですね。2文字の良くない物...ドクだ。毒。

たこウィンナーって、昔からある赤いウィンナーですよね?僕、あれ嫌いだから大丈夫。



ウィンナー食いたい~。ビール飲みたい。昼飯食いたい。今、腹へってます。
喧嘩しませんでした~ (ほっくんパパ)
2006-10-19 16:13:31
毎日弁当作り~絶対、耐えられない~。ひだまりさん、エライ。

今日、昼時に気がつきました。ついでに自分の分も作れば良かったと。なんで気がつかなかったのだろう?腹減った...



部長には、後でゆっくり遠足の話を聞きましょう。弁当残してきたら、
こんにちは!! (ikuko)
2006-10-19 17:00:22
最近のおとうさんって凄いですね。

もうこのお弁当見たらびっくりしてしまって言葉がありません。

私がお弁当作ったのは遠い昔の事で・・・



今日は遠足日和でしたし、部長さんもお父さん手作りのお弁当さぞ美味しかったでしょうね。



エンジェルトランペット・・丁度お隣から良く見えて・・・麻原さんも大喜びでしょう。

で・・何か云っていました??。
可愛い弁当は... (ほっくんパパ)
2006-10-19 17:15:56
ikukoさん、いらしゃいませ~。ちょうど今、ikukoさんのブログにお邪魔してたところです。ナイスタイミング。



今、美味しい冷凍食品、一杯ありますから助かります。ブログで、威張るようなことではなかったのですが、折角作ったので発表しちゃいました。



麻原さん、何も言ってこないところをみると、きっと喜んでいただいているものと...「返せ」って言われたらどうしましょ

やっぱすごい (チャベス)
2006-10-19 21:15:11
私は家事を一番こなしておいた時も、弁当

だけは手を出したことがありません。

すごいです。やっぱすごいです。
主は凝り性~もち愛情込めた (KEN-SAN)
2006-10-19 21:27:28
ほっくんのお弁当、ひたすら感心というより感動いたしました。花を育てるのと一脈通じる「愛情を込めた相当なこだわり」を感じますよ。まさにほっくんパパ。

コメントを投稿